アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月23日

自分はどうしてこうなんだろうかと嫌になった

困ったことはおもしろいこと.jpg


反省してますよ
自分がいけなかったんだから
こんなふうになってしまってごめんなさい
全部私が悪いのよ
どうして自分はこんなにダメなんだ
十分わかってますよ

そんな不機嫌な自分は
自分を責めてばかりできりがない
きりがないけど
不機嫌でマイナスで責めてばかりで
自分が気の毒だなと思った

こんな自分を責めて苦しめているのは自分自身だった

だから、もう自分を苦しめなくてもいいよ
自分は自分を大事に思ってあげなきゃ、
自分を大事に思って自分の味方でいられるのは
自分だけだよ

どうもこうもならなくて嘆くのなら
開き直ってもいいし

これが最悪なことなのかどうかは
自分が決めることだから

どんなに大変な状況だと思えても
自分がなりたいのは
笑顔で安心して毎日楽しく生きてる自分であるなら

そうなる

だから、今大変だと決めるのも
今は途中の風景を見てるんだと決めるのも
自分

自分の好きなように決めれる

最悪だと思ったけど
何が、どこが最悪の区切りですか?

最悪でなくなる地点はどこですか?

最悪って、最も、悪い、ってこと
今が最も悪いなら

あとは良くなるだけだしね

そんなこじつけしてると、ちょっと楽しい
さっきまで
嘆いていたこと忘れて、不機嫌なこと忘れていたよ

今、どうしたいのか、それを、決めよう
不機嫌なんていや、自分を責めるのはもういや
楽しく笑っていたい
安心して生きていたい

与えたものは受け取るもの

ありがとうを言えば、ありがとうと言うことが起きる

笑えば、幸せになる

嘆いている自分のことを、大切に想ってあげよう
「大丈夫だから」って声かけるよね
きっと
自分の大事な人が悲しんで、苦しんでいたら
元気になってほしくて声かけるよね

「大丈夫だよ、絶対に大丈夫だよ」って

自分にできることあれば、なんでもやるよね

とりあえず、私は
大事な人に

「大丈夫でしょ、なんとかなる」って断言する

そう思えないかもしれないけど
私はそう言う

「なんとかなるから大丈夫」って言う



斎藤一人 あなたの人生、そのままで大丈夫! 天が教えてくれた強運を引き寄せる人 逃す人 [ 柴村恵美子 ]



3日後「引き寄せ」日記 “奇跡”は自分で起こせる! [ Happy ]


感想(9件)









posted by 彩沙 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6623709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0