アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月22日

人と関わらないでいたい日々

いい言葉.JPG

人と関わることで
自分が嫌な思いをしたくないから
裏切られるとか、面倒だから
誰とも関わらないでいる

優しいから、人から傷つけられると
悲しくて仕方ないから
もう誰のことも信用しなくなる

外に出て歩けば
向こうから歩いてくる人は
自分のことをよける素振りもなく
まるでぶつかりたいのかと思うほど
肩を張って向かってくる

知らない人と接触なんかしたくないから
いつでも、避けるのはこちらだけ

新幹線の降車も、狭いドアを
我先にとビジネスマンが次々降りていた
そこにお年寄りが待っているのに
誰一人、先にどうぞと譲る人もいなかった

そんな人たちがいる街の中を歩くことも
したくない

自分は、そんな人を見て
同じことはできないから

道を譲るとか、避けるとか、そんなことを
された記憶もない

赤の他人とは関わる必要性ももう見出せない

必要ない、人との関わりはもう要らない

無理に話しかけることのばからしさ
人の機嫌を取ったり、嫌々、おつきあいしたり

外に出れば冷たい人ばかりに思えるのに
ご近所づきあいは有った方がいいとか
理解に苦しむ

無理してる時間がもったいない

子供だろうと、学生だろうと、ママ友だろうと、
年配だろうと

複数人の集まりには、必ず派閥ができて
面倒なことがあって

大人しくしている人が標的になって
バカな奴が調子に乗って

老人になってまでも、無理して付き合うとか
陰口言うとか

本当にくだらない

誰に何を言われようと、こちらが何もしていないなら
勝手に言わせておけばいいし
嫌なら合わせることも、付き合うこともしなくていい

人は複数人になると、何もしていなくても
標的を見つけて攻撃したくなるアホが出現する

何もしてない相手に攻撃する奴は
弱い人間だ
自分が攻撃されたくなくて、誰もあんたのことなど
気にもしてないってこともわからず
先に、大人しそうな、いじめやすそうな人を見つけて
標的にする

そんなこんなで、人との関わりを持たなくても
全然、いいと思ってる

グループに属す必要はない

自分のことを、誰かが悪く言うんじゃないかって
心配したり
嫌われたくないって、相手のことを気にして生きることが
人生の無駄な時間なんだ

たった一度の人生は
自分以外の人の機嫌を取ることに時間を使う必要ない

自分の機嫌を取ればそれでいい

誰かの気持ちは関係ない

正直に純粋に、人を信じて裏切られてきたからこそ
人との関わりは、自分軸で選ぶことを学んだ

だから、これでいいのだ

たった一度きりの自分の人生
他人の機嫌を取る暇なんかないんだよ!!



人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方 [ ひすいこたろう ]


感想(7件)



仕事・人間関係どうしても許せない人がいるときに読む本 [ 心屋仁之助 ]


感想(17件)







posted by 彩沙 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6620185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0