アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月19日

何もかも嫌になるときりがない

マーフィー言葉.jpg

わかってる
ネガティブがどんどん渦巻いて
どんどん、悲観的で絶望的で
もう全部、消えればいいと嘆くことになる

プラスの気持ちを持ちたくても
どうしてもできないときもある

お先真っ暗
絶望
もう疲れた
もういや
このままが続くなら今すぐ消えたい

そう思うとそれが人生のすべてに思えて
神様、助けてと泣いていたりする

なんでここに居なきゃならないのか
どうせ自分が悪いんだと言われるから
誰にも話せないし
ひとりで抱えて苦しむだけか

本当は、どうしたいんだろう

あなたは今、苦しみから解放されたいから
消えてしまえばいいと泣いてる

解放してあげれるなら消えてしまえばいい

解放されたいということは
本当は、楽になりたいんだよね
辛い思いの原因となることを消し去ることができれば

解決できればいいのに
それができないから苦しくて耐えられなくて消えたいんだ

消えれば楽になれる
何も考えなくていいから、もうこの問題に関わらなくて済む
どんなに楽しいだろう
今の苦しみが無くなるなら、どんなにいいだろう

そうだ、本当に消えることができるとしたら
どう思うか
望みどおり消えてしまえるよ、そしたら、今日、何をしようか
せっかくだから
もう苦しみの原因はどうでもいいから
何かやりたいことをしてから消えてしまえばいいか

何がしたかった?
行きたい場所はあった?
会いたい人はいた?

消えちゃうよ、だから今日、やりたいように
好きなように、遊んだり、買ったり、食べたり
自分のために何も考えずに
楽しい1日を送ってみようか

明日はもう自分の存在はなくなるんだよ

やりたいことを全部、やり遂げて
何日かけてもいいから、思い残すことなく
好きなこと、全部、やってしまおう

1日1日、もう苦しまなくていいんだから
好きに生きればいいんだ
やりたいことやって、好きなように、
もう問題は解決しなくていいからね、好きに生きるだけでいい

全部やり終わったら、その時、消えてしまえる

そんなゲームをしてみたら?

どうせ消えるのだったら、好きなことしていいじゃん


そうやって、1日を丁寧に、好きに過ごそう

絶対に、もう苦しまないこと
だって、消えることが決まってるなら、苦しみはいらないでしょう

後悔しないように、やりたいことを全部、やる


本当は消えたいんじゃなくて解放されて
楽しく生きたいんだよね
苦しみから解放されたい
それは、きっと、しっかりと、ちゃんと生きたいと思ってるから

慌てて消えると、もったいないからね

私も、今は辛くて苦しくて

「神様、仏様、どうか助けてください」と何度も何度も
お願いし続けていた

自分が悪いのは百も承知だから
消えれたらどんなに楽かと思う
百も承知だけど、どうにもできなくなって辛すぎて

神様、お助けくださいと繰り返す

本当は、自分を苦しめてるものが消えてほしいのだ
そして
この先、楽しく生きたいんだ

だから

問題が解決したら、楽しく生きれる

その方式を、逆にしてみて

「楽しく生きる」から、問題が解決する


笑うから、幸せになる

これと同じなのかもしれない


消えてしまうなら、心残りはないですか?
解決したら、どんな毎日ですか?

解決した後の、楽しい毎日のことを、考えてみる

苦しんでもいいし、泣いてもいい
同じ消えるなら、笑っていてもいいじゃんか


24時間、嘆き悲しんでることは、できないものなのだ


ありがとうの神様 神様が味方をする71の習慣 [ 小林正観 ]


感想(20件)



お金の神様に可愛がられる方法 [ 藤本 さきこ ]


感想(3件)




借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ






posted by 彩沙 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6607331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0