アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月03日

自分はダメやろうだなと思ってしまったら

自分らしくないから苦しい.jpg


今日も何もできなかった
だらだら過ごして
自分はなんてだめなんだろう、もう消えたい

どうすればいいんだかわからない

自分を責めてしまうのは一生懸命だから
真面目に生きたいと思ってるから

そういう自分は全然ダメなんかじゃない

本当にダメなら、ダメ野郎だとか自分を責めることもない

だから責める必要は全くなし
どうすいればいいのかわからないけど
わからなくてもいい

どうすればいいのかって考えると
何かに依存して、自分のことを軸にできてなくて
何かのためにとか、こうあるべきとか
本心じゃないことが正しいと思い込んでる

自分のために、どうしたいか考える
だめやろうな自分はどうしたいのか

どうすればいいかじゃなくて、どうしたいのか

ダメだと自分を責めることをしないでいいようになる
って決めて
ダラダラしても何もしてないなと思っても
そういう自分はダメなんかじゃないから
ダラダラして何もできないことがどうダメなんだろう

人はもっとしっかりやってるだろうから
こんな自分はだめなんだって思ってしまう

でも、人のことは関係ない
人がしっかりやっていても、それは自分の、今ではない

自分がどうしたいのかだけ
どうなりたいのかだけ

ダメやろうだって自分を責めることは
それだけ一生懸命生きてるってことだ

どうにかして、ちゃんと生きたいって
本当は十分、ちゃんと生きてるんだけど
一生懸命だからちゃんと考えてしまうんだ

そんな自分ってけっこう素晴らしい
一生懸命生きてる人生、自分のために
自分らしく生きることが一番

自分を責めちゃっても、ダメなんかじゃないんだ

昨日どんなに愚かなことをしても
今、どうしたいのか、どうなりたいのかだけ

だから、ダメなんかじゃない

十分に価値のある自分を大事に思って
自分のことを褒めてあげよう

ダメやろうの自分をなんとかしようと
もがいてる自分に声をかけてあげよう

あなたはダメなんかじゃない
とても一生懸命で頑張ってる

私はいつもあなたの味方




心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。 どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫) [ 心屋 仁之助 ]


感想(7件)



心屋仁之助の「ありのままの自分」に〇をつけよう (王様文庫) [ 心屋仁之助 ]


感想(9件)






posted by 彩沙 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6556321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0