アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月30日

お金があってもなくても楽しい


お金のことでなんの心配のない時は
まったく気にもしないで過ごすけど

お金のことで不安になったりすると
途端に毎日が憂鬱とか
何かにつけて、ネガティブとかになりやすい

お金がないから、楽しんではいけないという
変な決まりを勝手に作ってしまって

楽しいことを制限してしまう

いつもしょんぼり、つまんない、お金がないから

って、思ってしまう
この次の支払いはどうすればいいのって
思っているからって
今、楽しい思いをしてはいけないってことはないのに

たとえ、お金が足りなくてちょっと不安で
支払いのことも気がかりだとしても

今、「お金がないから」しょんぼりつまらない思いをしても
その支払いができるお金が入ってくるとでも?

以前は、お金だけではなくて
まだ来ていない時間の心配をして
楽しめない日々を送っていた
たまにその心配を忘れて、何かに集中してしまったら
忘れることが悪だと思い込んでして
すぐに心配して不安になってしょんぼりして過ごす日々

その支払いは今のことではないのに
心配してもしょんぼりしても今、そのお金が降ってくるわけではない

だから

楽しいことあれば、楽しめばいいし
笑えばいいし

お金があっても、なくても、楽しむことは悪いことではない

今、なくても、明日、あさって、1週間後、あるかもしれない
ないことを前提にするばかりは止めようと決めた

プラスのことを気にしよう

どちらにしても、今ではない時間のことを
考えるなら

考えなくてもいい存在してない時間のことだから
今は、楽しく過ごしていいんじゃないかと思う

お金があっても、なくても
今を生きる、楽しむ、ってことにしとこう

たった一度の人生なんだし


一生お金に困らない生き方【電子書籍】[ 心屋仁之助 ]


感想(3件)



宇宙法則で楽に楽しく生きる [ 小林正観 ]



posted by 彩沙 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6543162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0