アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月20日

「楽しむ」を見つける

自分らしく生きるのに遠慮いらない.jpg

相変わらず、どこかフワフワして
1本の軸のない時間を過ごす

これをやろうと決めているのに
やらないと言うことは
やりたくないのか、やる必要がないのか

だから

どんなささいなことでも
自分がやろうとすることに
「楽しむ」要素を探そうと思った


仕事を楽しむ
。。。10分でも集中してやってみる、そしたら休憩
。。。また10分集中、休憩には好きなおやつを食べてしまおう

学ぶことを楽しむ
。。。映画やドラマ、本などから心に残った言葉を記録する
。。。観るだけ、読むだけで終わらせない

食べることを楽しむ
。。。コンビニやカフェなどで、気になってるものを買う
。。。値段ではなくて食べたいものを選ぶ

宝くじを楽しむ
。。。毎日コンビニで使う500円のうち、200円をとっておき
。。。5日で1000円になったらスクラッチを5枚買っちゃおう
。。。宝くじの意味をHPでチェックする

調べるを楽しむ
。。。行きたい場所が浮かんだら、ガイドブックやネットで調べて
。。。記録しておく
。。。美味しいものやお店など自分の好きなものを集めちゃおう


家事も勉強も仕事も
「楽しいな」と言いながら、とりあえず、やってみよう

そのうち、気付けば生活に軸ができていることだろう

たった一度の人生、楽しく生きよう

今日も良いことあってよかった
ありがとう

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める [ 心屋仁之助 ]


感想(13件)



「好きなこと」だけして生きていく。ガマンが人生を閉じ込める【電子書籍】[ 心屋仁之助 ]




posted by 彩沙 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6283310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0