アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2021年05月24日

GOLDMUNDの魅力とは(MIMESIS330を購入して)




images1.jpg
GoldMund_Mimesis330_img02.jpg
images3.jpg
images2.jpg
images.jpg
皆さま、こんばんは!九州から関西地方にかけて梅雨に入り、関東地方もそろそろというところですが、大雨による災害がとても危険です。九州地方の熊本県に関しましては、昨年も大雨による被害が出ております。今日も京都府に避難勧告警報が出ておりました。十分に気を付けて下さいね。また、災害による義援金の中で、ふるさと納税が含まれている義援金があります。私は昨年、熊本県の芦北町と人吉市にふるさと納税の義援金を贈らさせて頂きました。簡単な確定申告免除の申請がありますが、皆さま是非、活用しましょうね!

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/saigai/
楽天
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E7%B4%8D%E7%A8%8E+%E7%81%BD%E5%AE%B3%E6%94%AF%E6%8F%B4/
さとふる
https://www.satofull.jp/static/oenkifu.php
義援金を支払った際の税務上の取り扱い(個人の場合)国税庁
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/campaign/h30/Aug/02.htm



さて、本題に入りますが、私は以前GOLDMUNDのプリメインアンプの廉価版であるMIMESIS(ミメイシス)330を所有しておりました。何と75万円でGOLDMUNDが手に入る時期があったのです。本来であれば数百万する逸品の筈なのですが、とてもラッキーでした。廉価版ながらもサウンドはGOLDMUNDそのものです。重厚感がある鋭いサウンド、あの音です。一度聴いたらもう病みつきになりますね!一生忘れません。

トップパネルは日本国内仕様であるカーボンが使用されております。電源電圧が100Vになると音質が変化するので採用されたと聞いております。それに銘板のGOLDのパネル!ブルーのビニール製のカバーに覆われており、剝がすときにはハラハラします。そして本体とリモコンにはグレーのピーチスキンの布製のカバーがあしらっております。とても品質管理には慎重にされており、とても感動します。ボリュームノブはきめ細かいエンコーダー式でカリカリ高級感のある振動が伝わります。インシュレーターは3個で支えられ、スパイク仕様になっております。

気になるケーブルは電源コードはGOLDMUND純正の10万円位のものを使用、電源タップはオヤイデ製のシルバーラインタップを使用、スピーカーケーブルは何度も視聴した挙句、カルダスのオリオンを使用しておりました。2mペアーで20万円かかっていたと記憶しております。

スピーカーはアコースティックエナジー社のAE2を使用。とてもリジットで繊細なスピーカーで、全てスパイク仕様にしておりました。

images1.jpg
images.jpg


中古品で、もし、手に入るのでしたら、それはとてもラッキーです。

当時はステラヴォックスジャパンさんが取り扱っておりましたが、現在はGOLDMUND社自体が販売店を所有しております。

以前、CDプレイヤーの疑惑がありましたが、筐体がGOLDMUNDですから、音質は別物だと思います。部品もセレクト品が使用されているものだと思います。問題ないでしょう!

ソフトウェアーオーディオシステム(S.A.S)で是非聴いてみたいブランドの一つです。実現しましょう!


最期までお読みいただきまして有難うございました。
明日は休日ですね!一日を大切に過ごしましょう!
また、コロナの影響が少しでも緩和することを祈ります。

ではまた。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10743674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
martelli1971さんの画像
martelli1971
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。