アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2021年03月19日

私の体験したタンノイのスピーカーのお話です^^

images.jpgimages2.jpg


images3.jpgimages1.jpg


皆さま、英国製のタンノイ(TANNOY)のスピーカーはご存じでしょうか?クラッシックの曲を聴かれる方でしたら、もうワクワクしちゃいますね!私の最初のタンノイのスピーカーの出会いは、高校生の頃でした。

高校の音楽室にタンノイの"ウェストミンスター”がセットアップされていたのです。何故かと言いますと、母校の音楽の先生が東京音楽交響楽団の指揮者の方だったのです。伝統の噂によると、私の母校でこの先生をスカウトする際、条件として、楽団の頃の音を学生に聴かせ伝えるために、この”ウェストミンスター”というスピーカーを導入して下さいとのことでしたのです。

初めて拝見した時には、こんなに度肝を抜かす巨大なスピーカーがあるのですか!と思うほどの大きさでした。どの様な音の世界が堪能できるかと、授業で最初に”モーツァルトの交響曲第40番”を拝聴しました。するとそこからは、とてもクラッシックにマッチングした印象深く鮮明でかつ迫力のある音色が忠実に再生されたのです!その音色を拝聴した瞬間に、いつかはタンノイ!と祈願しておりました。

タンノイ(TANNOY)のスピーカー

ウェストミンスター(オーディオの足跡さんBLOGより)
https://audio-heritage.jp/TANNOY/speaker/westminster.html


最期までお読みいただきまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!

ノンアルコールスパークリングワインです。
ノーベル賞授賞式で饗されております。

こちらのページより購入いただけますと嬉しいです。

ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン NV・ノンアルコール スパークリングワイン

価格:1,430円
(2021/3/17 00:44時点)
感想(0件)



ほかに4つのブログを作成しております。もし宜しければ、ご覧いただければ幸いです。

@おいしいイタリアンと美味しい情報
 https://fanblogs.jp/martelli1971/
Aやさしい統合失調症本人による人生の体験談とこれから生きるノウハウ
 https://fanblogs.jp/tougou119/
Bうきうき!これはハマるヒット商品レポート
 https://fanblogs.jp/shinreport1971/ 
Cこれから未来を作りましょう!未来の創造物の発想・アイデア
 https://fanblogs.jp/mirai2000/



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10356365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
martelli1971さんの画像
martelli1971
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。