アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月10日

アテニア ドレスリフト プリマモイスト 化粧水を比較してみました☆

こんばんは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

秋晴れの爽やかなお天気が続いていますが、、、いかんせんPM2.5の数値が高すぎて、外に洗濯物を干す気分になれません。みなさんがお住いの地域ではいかがですか?

こちらの記事では、アテニア ドレスリフトアテニア プリマモイストのトライアルセットに入っていた化粧水/ローションについての比較をしたいと思います。



●ドレスリフト ローション●
20151010_dress_lotion.jpg
トライアルセットの化粧水はこんな感じ♪
アテニアのこだわりを感じたのが、このボトル。正円(まんまる)ではなくて、少し楕円になっています。rico*の想像ですが、配送中にコロコロ転がってしまって正面を向いた状態でお客様のもとに届かないことを防ぐため…?なんて思ってしまいました。

それはさておき、肝心なのは使用感。
20151010_dress_lotion1.jpg
手のひらに出すと、こんな感じです。
透明で、少しトロリとしたテクスチャです。香りが自然でとってもGood!
肌に乗せると、ベタつかずすーっとしみこむ感じがあるんです。いくらでもバシャバシャとつけていけるような…そんな感じです。
夏場は日焼け(息子たちのサッカー応援など)、冬場は寒さと乾燥で肌は過酷な状況にさらされていますが、もしかしたら、この化粧水だけつけて寝ても翌朝イケるかも!?とさえ思わせてくれるような、そんな化粧水です。
口コミサイトでは、
「肌荒れがおきづらい」
「"しっとり"だけじゃなく、"もっちり"を実感!」
というコメントもありましたよ☆

20151010_sample.jpg20151010_20141213_sample.jpg

ローションの様子はこちらの方がわかりやすいでしょうか?
ちょっとトロリとしてる様子が伝われば幸いです(*´▽`*)

※こちらの写真は、2014年12月にサンプルが送られてきた時のものです。(サンプル送付の対象者は、過去に本商品購入経験のある人限定だったと思うのですが、ドレスリフトとプリマモイスト二種類、発売前にたっぷりと試すことができました♪)

20151010_dress_genpin.jpg
あ、私はドレスリフトの本商品を使っていること、こちらでもご報告いたしまーす(*´▽`*)

それからそれから、うれしい情報が!!!
20151011_bestcosme.jpg
ドレスリフト ローションが、@cosmeのベストコスメアワード2位を受賞しています。
ドレスリフト ローションのファンである私もとっても嬉しい!!おめでとう〜!パチパチパチ(*^▽^*)


●プリマモイスト ローションU●
20151010_prima_lotion.jpg
トライアルセットの化粧水はこんな感じです。
ボトルはやっぱり楕円形…え?そこはどうでもいいですか?(;^ω^)

液体自体にとろみはありません。ドレスリフトのローションと比べると、さらっとしてるとさえ思えます。
でも、顔に塗布するとしっかり浸透です!!!
高保湿をうたった商品は、うたい文句ほど保湿してくれないか、表面的に潤う(ベタつく)感覚に陥るものか、といったところが大半だと思いますが、こちらはしっかり浸透♪ 子どもと秋晴れの日に(湿度30%前半)、公園で数時間遊んだあともカサカサにならずにいい感じでした☆


●ドレスリフト ローション vs プリマモイスト ローションU●
20151010_lotion_compaare.jpg
ドレスリフト ローションとプリマモイスト ローションUの比較結果ですが、、、

ドレスリフト ローションに軍配!!!

私の中では僅差です。
プリマモイスト ローションUは、コストパフォーマンスが抜群にいいと思います!まだ年齢のお若い方には十分満足していただける商品だと豪語しちゃいます☆
ですが、ワガママ肌を抱えたアラフォーの大人女子が本当に満足できるのは、ドレスリフト ローションかな、と。ドレスリフトをお使いでも、夏場にベタつきが気になるときなどは、プリマモイスト ローションUと使い分けてもいいと思います(*´▽`*)

アテニアドレスリフトの公式サイトはこちらから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4328917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
読まれている記事ランキング
  1. 1. アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ
  2. 2. アテニア ドレスリフト プリマモイスト 化粧水を比較してみました☆
  3. 3. アテニア ミッドナイトモイスチャライザーで、-9.8歳肌は本当?!
  4. 4. アテニア クレンジングオイル(スキンクリア クレンズ オイル)がVOCE月間ランキング1位獲得☆
  5. 5. マナラ 朝洗顔 モイストウォッシュゲル、オトナ女子の常識!?
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。