アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

ドル続落から、今日の日経動向どうなる?を考えてみる

いやー。ドル続落ですね。

アメリカは、企業業績は悪くない。
数週間前にまで、株価は続伸。
求人数も増えているし。
景気は悪くないんですよね。

なのになぜ?

FRBのイエレンさんからパウエルさんに代わり、金利を上げるという予測があれよあれよとひろがった。

ふたを開けると、投資家は恐れて、売り始めた。結果、下げが先行したのだろう。

では、日経はどうなるか。
6日は下げても22000円が一つの壁で、つぎの21500円の底値前後で落ち着くか。

またもやアメリカと同じ値動きになるか。

日本企業の業績もわるくない。
が、アメリカも同じ状況であるのに下げた。

これを好機とみるか。
僕も投資信託で含み損は発生していますが、短期売買ではないので、あせらない、あせらない。
逆に株を嫌って、いずれ信託に手を出すながれとふんでます。

投資信託は売買目的ではなく、長期保有で分配をいただくもの。

振り回されない、芯を持った資産運用をしたいですね。


始めてみたいけど、株式売買をはじめるか迷っている人は、下げ止まりで始めるのはありかもしれませんね。





ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」





取引所FX(くりっく365)ならフジトミ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7281876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。