アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月15日

【雑記】今の20代は将来的に年収700万がMAX

SEIKATUKONKYU.jpg



ネットニュースでみたので、ちょっと雑記的に。

経済アナリスト森永卓郎さんがラジオで、
今の20代は将来的に年収1000万はいかず、
700〜良くて800万がマックスという話をされたという記事。


年収1000万が一応の成功としての目安というのは、経済成長期〜現在の景気からみた額。

今から将来に向かっての日本の成長からは、なかなか上がらない。

今を基準とすると、せいぜい700万だろうということ。



確かに今の日本は先進国と言えど、人々の生活の満足度が低い。
これは景気もそうだが、購買意欲を下げる要因だよね。

購買意欲が下がり続けるということは、消費が減ることだから
当然企業の収益も頭打ちとなるでしょうな。

車や旅行といったレジャー趣味に費やすお金というのが減っているという
ニュースはここ数年何度も聞いている話。

お酒を飲む人もタバコ吸う人も減ってるし、
嗜好品は軒並み税金上げられるうえ、健康志向からも蹴られてる。

まったく生きにくい世の中だよな。

森卓さんのコメントは、まんざら外れてないんじゃないし、
会社員としてやっていく上では、寂しい限りだねえぃ。

てことで、やっぱり自分で稼ぎ出すしかねえじゃんよ。

という思いを改めて感じた日でした。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─





株式投資型クラウドファンディング



posted by もちぞう at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7553463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。