アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月19日

山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/特大サイズ/1000~1200g

山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/特大サイズ/1000~1200g【吟醸蒸し】【冷蔵】 \57,800




冬の海産物の王者といえば『松葉ガニ』です!
他の蟹と比べて、上品ですっきりとした味わい、気品漂う蟹です!

山陰産、松葉ガニ、1パイ 1000~1200g


■■この商品は、既に蒸してある【吟醸蒸し】です■■■

「吟醸蒸し」とは、当店独自のこだわり製法で、酒を混ぜた蒸気で蒸した状態を意味します。
 地元ミシュラン星付き店舗など複数の飲食店へ卸しているこだわりの一品です。

 「蒸し」ですので、一般の「塩茹で」と比べると塩味は薄いです。味がしないと感じられるかもしれませんが、蟹のもつ風味/旨味だけを感じて頂けるよう、あえてそうしております。※酒(純米酒)は身を良質に仕上げる目的で使用しております、酒の味はほぼしません。

山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/大サイズ/800~1000g【生】

松葉ガニは、ズワイガニのうち成長した雄を呼びます。ぎっしりと詰まった身と上品な旨味が特徴で、鳥取を代表する冬の味覚です。松葉ガニ漁は11月上旬から3月の波の高い冬の日本海で行われます山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/大サイズ/800~1000g【生】【冷蔵】 \24,000




冬の海産物の王者といえば『松葉ガニ』です!
【生】なら「おさしみ」「かにすき」「焼きガニ」がおススメです!

山陰産、松葉ガニ、1パイ 800~1000g


松葉ガニとは、山陰(鳥取、島根、兵庫)で水揚げされるズワイガニのオスのことを指し、冬の山陰を代表する味覚の王者です。

 「ズワイガニ」だけですと、ロシア産などの外国産も含みますが、「松葉ガニ」は山陰/国産であるものだけ名乗ることができるブランドです。

ノコギリガザミ/ドウマンガニ/1000g〜【オス】【秋は旨味抜群】【吟醸蒸し】

【謹製】ノコギリガザミ/ドウマンガニ/1000g〜【オス】【秋は旨味抜群】【吟醸蒸し】【冷蔵】【極大】 \24,000




ワタリガニ属の最高峰「ノコギリガザミ」です。1kg超えの極大サイズ!
「ドウマンガニ」「マングローブガニ」とも呼ばれています。

山陰/四国/鹿児島産 ドウマンガニ(オス)


通称「どうまんがに」「マングローブガニ」と言いますが、ノコギリガザミ属の総称で御座います。
 
 当店で水揚げ/販売しているものは、「トゲノコギリガザミ」もしくは「アミメノコギリガザミ」の2種です。

 ミソも濃厚、身も味が濃く、上品な香り、ワタリガニ/ガザミ類の中で最も価値が高い種類です。

■このノコギリガザミは【オス】です

 蟹類はほとんどそうですが、一般的にオスの方が身は筋肉質=旨い=価値が高いです。

山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/中サイズ/600~800g【吟醸蒸し】【冷蔵】

松葉ガニは、ズワイガニの成長した雄を呼びます。鳥取県では冬の味覚の王者として知られており、ぎっしりと詰まった身と上品な旨味が特徴です。山陰冬の味覚の王者<松葉ガニ>雄/中サイズ/600~800g【吟醸蒸し】【冷蔵】 \18,900




冬の海産物の王者といえば『松葉ガニ』です!
他の蟹と比べて、上品ですっきりとした味わい、気品漂う蟹です!

山陰産、松葉ガニ、1パイ 600~800g


松葉ガニとは、山陰(鳥取、島根、兵庫)で水揚げされるズワイガニのオスのことを指し、冬の山陰を代表する味覚の王者です。

「ズワイガニ」だけですと、ロシア産などの外国産も含みますが、「松葉ガニ」は山陰/国産であるものだけ名乗ることができるブランドです。

なお、当店で扱う松葉ガニはすべて産地証明タグ付きの正規品です。

■■この商品は、既に蒸してある【吟醸蒸し】です■■■

「天然本ズワイガニが獲れたて生で届く!マイナー産地新潟産約4キロ入り」

新潟県の昭和丸が出品している「天然本ズワイガニが獲れたて生で届く!マイナー産地新潟産約4キロ入り」は、国産本ズワイガニでしか味わえない濃い身の旨味が特徴です。天然本ズワイガニが獲れたて生で届く!マイナー産地新潟産約4キロ入り \24,000




天然の本ズワイガニが新鮮な生の状態で届きます!
訳ありという理由で大変お得な価格です!
冷凍ボイル品ではありえないカニの旨味を感じていただけます!

訳あり(爪、足欠けなど)生本ズワイガニ約4K(5〜12尾入)


国産本ズワイガニでしか味わえない濃い身の旨味。生の状態で届いたらすぐに茹でてアツアツのジューシーにお召し上がりいただけます。

<産地の特徴>
米どころ新潟は、日本海に広く面していて、豊富な魚種が生息する漁業が盛んな地域。

日本人が大好きなズワイガニの新潟県の水揚げ量は、なんと『全国6位!!』・・微妙ですね。

漁師直送日間賀島産,ワタリガニ雄 中大サイズ 3杯で【1kg】オス個体

漁師直送日間賀島産,ワタリガニ雄 中大サイズ 3杯で【1kg】採れたら即,浜茹で発送︎ケジャン用冷凍も可 \7,900




水揚げしたその日の夜必ず活〆して次の日発送します


ワタリガニ3杯


•ケジャンは調理の際に必ず殺菌も兼ねて一度冷凍にするのでこちらで瞬間冷凍発送をお勧めします。
冷凍代,茹で代は弊社負担致します。

•サイズは330g±個体

•オス個体

冷凍出荷!カニ汁用!石蟹小サイズ2kg イシガニ(ワタリガニ)味噌汁などに

冷凍出荷!カニ汁用!石蟹小サイズ2kg イシガニ(ワタリガニ)味噌汁などに 約40杯くらいです。 \1,400

>


2k一気に流水解凍しなきゃいけないデメリットはありますが
これまた良い出汁出汁出してくれます。
蟹汁の場合、絶対【あく】とりだけは臭みの原因なので除去してください。

石蟹小サイズ2kg


蟹汁やラーメンなどの出汁用に最高です!
写真のお椀の違いで分かるかと思いますが大きいお椀だと食用サイズだと入りませんが通常の味噌汁お椀にちょうど良いサイズになります。
半分に真っ二つに切ってしっかりアク取りをしてください。
良い出汁が出ます。アクを取らないと臭みが出ますのでしっかり除去してください。

今が旬! 活モクズガニ ♂♀混合 サイズおまかせ 1kg

今が旬! 活モクズガニ ♂♀混合 サイズおまかせ 1kg \3,000




泥抜き済ですぐ調理可能。チルド発送で鮮度を保ちつつ、死着リスクを減らします。

山形県産 活モクズガニ 1kg


モクズガニは上海蟹と同族異種で、中腸線と呼ばれる部分(蟹味噌)を楽しむ食材です。殻は固く脚肉は少ないのですが甘みがあり大変美味です。
調理方法を記したチラシを同梱します。茹で・蒸し・味噌汁などでお召し上がり下さい。
川の生き物ですので、生食はできません。芯までしっかりと加熱して下さい。
アクセスカウンター アクセスカウンター
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    






QRコード
検索
RSS取得
最新記事
記事ランキング
ファン
QRコード