アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

沖縄のお花見事情【基本的に車中から】

全国的に桜前線が北へ北へと進んでいますね!

もうお花見の季節ですね♪

実は沖縄のお花見は、

桜の木の下で宴会を開くことは滅多にありません。

ほとんどの人は、

車で桜を見に行くので、

桜並木を車からちょこーッと眺めたり。

車を停車し、

記念写真を家族や恋人同士で撮影して帰宅というパターンがほとんどです。

これが沖縄のふつーなんです(笑)

沖縄の桜祭りは、

日本一早く、毎年1月下旬から2月頭くらいまでとなっています。

2015年の八重岳の様子です↓

1426650210654ふとかれ すぽっと6.jpg

車からおりるのが、難儀で車内からカシャッと撮影したものです。

基本、

歩かない県民なので、車が居心地がいいのです(笑)

1426650192931ふとかれ すぽっと5.jpg

綺麗な濃いピンク色の桜です。

これは、ちゃんと降りてから撮影していますw

ちなみに、沖縄の人は、

ピンク色の事を

『ピンクい』と言います。

例えば、

『今日、あんたピンクい服着てるね〜。可愛いさ〜』

と使います。

県外の人は、『ぴんくい』と言わない事を知り驚いた私です!


最後におまけ!
1426650165823ふとかれ すぽっと 4.jpg

八重岳で販売していた大根!

こいつ立派です!






ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キャンさんさんの画像
キャンさん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。