昨年の木村拓哉出演ドラマがあって
舞台が魔法瓶メーカーだったそうです。

究極の魔法瓶をつくる物語が繰り広げられたわけですが、
実はこの魔法瓶、今をときめく話題の商品となっている。
スープを保温して持ち歩ける「スープ専用魔法瓶」(スープジャー)が
秘かなブームなのです。

やっぱりモテ男が出ると反響が違いますね笑い

スープ保温弁当カレー 直飲み 水筒(すいとう)子供用 スープ用 魔法瓶 スープ 魔法瓶【キッ...

わざわざスープ専用魔法瓶の特設コーナーを設置してる
ところもあるくらいです。
OLを中心とした若い女性に人気で、昨年12月の売上は
前年比約160%と非常に好調なのです。

スープ専用魔法瓶人気の高まりにはいくつかの要因があります。
1つはランチスープの定着。
スープストックトーキョーが「食べるスープ」の専門店を
10年以上前に始め、昼食にスープというスタイルが
日本でも一定の支持を得られるようになっています。

スープ保温弁当カレー 直飲み 水筒(すいとう)子供用 スープ用 魔法瓶 スープ 魔法瓶【キッ...

比較的若い層に好評となっている背景には別の見方もあります。
キーワードは“時短”です。
「スープ専用魔法瓶は『保温調理』ができる。たとえばサーモスの
真空断熱フードコンテナーに洗った米を入れ、フリーズドライの
スープを入れて熱湯を注ぎ、フタをしてオフィスに持っていく。
すると昼時にはリゾットになっている。
手間暇かけずに簡単に調理できてしまうことも人気の秘訣」

スープ保温弁当カレー 直飲み 水筒(すいとう)子供用 スープ用 魔法瓶 スープ 魔法瓶【キッ...

ユーザーは女性に留まらないようです。
近年オフィスで増えている「弁当男子」の中にも
スープ専用魔法瓶愛用者が現れています。
温かいスープは昼休みにほっと一息付けて気分転換になる。
それに、夕飯を作つくるときに一緒に簡単に仕込めるし、
野菜をたくさん取れて健康的。

定番メニューはトマトのチキン煮込み、ポトフ、オニオンスープです。
インスタントスープ市場は、ここ数年拡大傾向にあります。

asagoも使っていますが保温性は抜群です。
私は山に出かけることがあるので昼ごはんに
この魔法瓶にスープを入れています笑い
正直な感想は若い男の人ならこれだけでは
足りないだろうなと思いますが私ぐらいの
年配なら充分、お腹は満たされます。


 カテゴリ
 タグ