アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

今月は黒字でした。

今日は買い物にいってきました。全部で2743円でした。醤油、サラダオイル、酢等の調味料も買いました。今月は食費が18626円でした。野菜がとれたのと、頂き物が多かったためです。
メルカリも始めたので今月の売り上げが840円でした。合計で2000円ほど余裕ができましたので、
毎日買い付けている投資信託を100円多く買い付けることにしました。来月もできたらよいですね。
目指せ1000万です。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト
ミカン

昼食
巻き寿司
味噌汁
巻き寿司は頂き物です。

夕食
餃子
味噌汁
サツマイモ
甘酒
納豆
ヨーグルト

総資産 3207335円です。プラス52169円です。上がったり下がったりです。

2019年01月30日

野良猫さんたち

野良猫さんたちは寒いので、いつもお風呂の焚き口にいます。灰をかぶり汚くなっています。天気のよいときには、日向ぼっこをしています。のんびりとしています。草取りなどをしていると膝のうえにのってゴロゴロと挨拶します。この頃タノキでないので静かです。
梅が満開です。寒いので、今年ははなの咲いている時間が長いようです。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト
ミカン

昼食
焼き魚
卵焼き
たかなのごまあえ

夕食
ゴボウとニンジンともやしとさばかんの炒めに
たかなのごまあえ
ヨーグルト
納豆
ミカン

今日はよく下がりました。総資産 3155167円でした。マイナス139663円です。増えるときはコツコツ
下がるときはドカーンですね。新バイオを173円で買いました。明日も下げそうですね。

2019年01月29日

菜園の草取り。

今日は菜園の草取りをしました。まだ寒いのでそうのびていませんが、少し暖かくなると雑草の方が成長が早いですね。お日様に辺りながらするとあまり寒さは感じません。日がかげると寒いですね。
春菊や小松菜も少し大きくなってきました。明日ぐらいから食べる予定です。
キャベツがまだ沢山残っていますので、今日はさばかんのお好み焼きにしました。ネギもいれました。うえにおろし大根をのせてポン酢で食べました。美味しいですね。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
卵焼き
焼き魚
味噌汁
甘酒

夕食
お好み焼き
大根のサラダ
納豆
ヨーグルト
甘酒

今日はメルカリをミニ株で買いました。
きょうの総資産は、3294830円です。昨日よりプラス25391円です。増えるときはコツコツです。下がるときはドスーンと下がります。そのときに買えるように日頃の準備が必要ですね。

2019年01月28日

寒い寒い

毎日寒い寒いといっています。インフルエンザも流行っているようです。人混みの多いところにはいきたくないですね。寒いとちじこまっているので肩がこります。さむいとつい厚着をしてしまうのも原因かも。テレビを見ていたら、甘酒がよいということでしたので、甘酒を作りました。毎日少しずつ飲む予定です。からだの調子がよくなるとよいですね。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
卵とじ
たかなのゴマ和え
リンゴ

夕食
さばかんとキャベツのケチャップに
大根のサラダ
甘酒
ヨーグルト
納豆

きょうの総資産は3269439円でした。−24524でした。ブライトバスバイオを297円で買いました。

2019年01月27日

さばかんを使って焼きそば

今日も寒いですね。早く暖かくなるといいですね。
紅梅も白梅も満開です。こんなに寒いと今年は梅はあまりなりそうにないですね。花も寒そうにしています。
キャベツがたくさんあるので、焼きそばにしました。肉がないので、さばかんをいれました。
紅葉下ろしが少し残っていましたので、それもいれました。少しピリッとして美味しいなりました。
まだまだキャベツがあります。明日も味噌汁にいれて食べたいと思います。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
豚汁
目玉焼き

夕食
焼きそば
豚汁
納豆
ヨーグルト
ミカン

無人販売も寒いなか来てくださるかたがいて助かります。

2019年01月26日

湯タンポl

寒いですね。湯タンポをしたらよいですね。じっとしていて寒いときは、タオルを濡らし電子レンジで熱くしてビニール袋にいれて腰などに当てておくと暖かいですね。長い時間は無理ですが、簡易湯タンポになります。暖かくしておかないと風邪を引いてしまいます。節約は、風邪を引いて病院にいかないこともひとつです。
今日は、キャベツがたくさんありますので、チャンポンにしました。麺はあるのですがスープがありませんでしたので、キャベツ、ネギ、もやし、油であげたにんにく、豚肉をいれてよく炒めました。それにかつおだしをいれたら、美味しくできました。今日はチャンポンで食べ、明日は豚汁にしても良さそうです。寒いときは暖かいものがごちそうです。

朝食
味噌汁
ヨーグルト
納豆

昼食
卵焼き
焼き魚
味噌汁
ミカン

夕食
チャンポン
リンゴ
納豆
ヨーグルト

早く暖かくなってほしいですね。暑い夏も嫌ですが寒いのも嫌ですね。

2019年01月25日

キャベツ料理

キャベツが安かったので、4こも買ってしまったので、味噌汁にもキャベツをいれ、餃子も作りキャベツをたくさん使っています。春キャベツですので柔らかくて美味しいです。ロールキャベツにしても美味しいですね。明日は野菜炒めにする予定です。ゆでてゴマ和えにしてもよいですね。菜園の野菜は寒さでのびが止まっていますので、キャベツを食べているうちに大きくなるでしょう。
野菜が安いと予算内に収まりますので、小銭貯金にまわされます。洗濯機の調子があまりよくないので、何とか小銭貯金で買いたいのですが、今はごまかしごまかし使っています。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
卵焼き
昨日の残り物
ミカン
タラコ

夕食
餃子
味噌汁
さつまいも
ブロッコリー
納豆
ヨーグルト

今日は、エイミングを516円で買いました。ブライトバスバイオも314円で買いました。
安くなるようでしたら買う予定です。
総資産3293463円でした。プラス23279円でした。

2019年01月24日

キャベツが安いですね。

今日は、あちらこちらで、買い物をしましたので、疲れました。食品は、2332円でした。予算の範囲いないです。春キャベツが安いので、買ってきました。早速味噌汁にいれました。当分キャベツを使った料理をしていきます。明日は餃子にします。大きなキャベツが4こもありますので、何でもキャベツをいれて使わないとへりませんね。安いと助かります。牛肉もいつもの半分でした。

朝食
味噌汁
ヨーグルト
納豆

昼食
巻き寿司と稲荷寿司 いただきました。
喉が乾きます。
卵焼き


夕食
すき焼き
味噌汁

今日はカヤックを売りました。696円です。明日から値上がりしそうですね。
きょうの総資産3270184円でした。

2019年01月23日

インフルエンザ

今日もお天気がよく風もあり洗濯物がよく乾きました。夜になると寒いですね。インフルエンザが流行中です。予防接種はしました。接種したあと腕が腫れたのですから、インフルエンザにはかかりたくないですね。あまり人混みにはいかないようにしています。いなかですので、あまり人に会うことはありません。買い物にいくときに気を付けたいとおもいます。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
卵とじ
焼き魚

夕食
具うどん
大根のサラダ

菜園でできたキャベツは、柔らかくて美味しいですね。

今日の総資産は3239207円です。またへりました。−5374です。

2019年01月22日

白菜が巻き始めました。

今日もよいお天気でした。寒いですが、少し日差しが強くなった様な気がします。散歩に出かけました。台風で倒れた木や倒れた電柱がまっすぐになっています。5ヶ月ぶりです。人家がないところですので、遅くなってもあまり影響が出ないところでした。歩きやすくなってよいですね。夏になるとまた草ボーボーになりそうです。
今日は高菜を茹でて冷凍しました。先日白菜と大根をいただきました。頂いた苗を植えた白菜も少し巻き始めました。嬉しいですね。白菜は植えたのが巻いてきました。はじめてですので、楽しみです。小松菜の種が少し余っていましたので、一週間ぐらい前にまいた小松菜がめを出し始めました。
小さな双葉です。

朝食
味噌汁
納豆
ヨーグルト

昼食
卵焼き
昨日の残りのほしだいこんの煮物
ミカン

夕食
煮魚
味噌汁
大根のサラダ
ヨーグルト
納豆

今日は、20万円株式投資へ入金しました。総額3244581になりました。カヤックを672円で買いました。新バイオを191 円と186円で買いました。
昨日より−8831です。
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
あさぎさんの画像
あさぎ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。