アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

メイキング・マジック 第1巻



今回はメイキング・マジックというDVDについてのレビューです。

内容はサロンマジックで使う道具の作り方と演じ方の解説です。

テレビでもたまに見かけるあれ。



前田知洋さんが以前テレビで演じていた、スケッチブックにカードを描くという、カーディオグラフィックの作り方も紹介されています。


カーディオグラフィックはちょっとした工作が出来る人は、もっと楽な方法が思い浮かぶと思います。私は、バリエーションになりますが、作るのに1日も掛かりませんでした。

ちなみに、リップスティックスという、チャイニーズ・ステッキのバリエーションを作ろうとして挫折しました(笑)

紙の筒で作って、最後に道具を全て破いて改めをしてもらう、という割とクリーンなエンディングに惹かれましたが、作るのが地味〜〜〜〜に大変です。(下準備はほぼ終わっていたのですが、ある理由により断念)



そもそも、サロン規模で演ることがほぼ無いので、準備しても出番が無いんですよね...orz



マジックをある程度やっていて、サロンくらいの人数相手にもやるよ?という方にはオススメです。

クロースアップで演るには少し工夫が必要ですが、やってやれないことも無いです。(前田知洋さんはテレビですが、クロースアップでカーディオグラフィックをやっていますね)

ストリートでやるのは厳しいかと思います。ある程度場が整っていないと、演出的に無理があると私は感じています。まぁ、このへんも工夫次第と言えるかもしれません。


IMG_3447.JPG
今回の写真は、河原町七条あたりで撮ったものです。
青空ですが、この日の天気は雪なんですよね(笑)
お天気雨が多い京都ですが、お天気雪も良く遭遇します。


メイキング・マジック 第1巻 日本語字幕版 [DVD]

新品価格
¥5,348から
(2015/4/22 01:47時点)





《YouCanSpeak》英語の読み書きはできるのに喋れない人に贈るオンライン学習プログラム。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3572519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。