シリーズが完結してしまいました。
寂しかったですが、感動して涙でそうになりながら読み終えました。
って、なんの話なん?って感じですよね。
なんのシリーズが終わったのかというと「心霊探偵八雲」という小説のはなしです。
探偵ってなるので推理小説なんですが、すこーし特殊というか主人公の斎藤八雲が幽霊を見ることができてその幽霊を成仏させるために事件を解決するって物語です。
なんと大雑把な説明…
そのシリーズが完結し、それを読み終えました。
探偵小説ですが、人の心の変化や弱さといったものがシリーズを通して描かれているのがとても新鮮で考えさせらる作品です。
なぜこの作品にはまったのかというと、最初はNHKBSのアニメからでした。
きっと縁があったのでしょう。
どういった経緯で観たのが忘れてしまいましたが、観たとたんに原作が気になり早速ポチっと
それから次々新作が出るたびにワクワクしながら読みました。
かといってそんなに頻繁に出るわけでなく次は同じ作家さんの別の作品を読みたくなり、またポチっと
天命探偵シリーズ
怪盗探偵山猫シリーズ
浮雲心霊奇譚シリーズ
確率捜査官 御子柴岳人シリーズ などなど
どのシリーズもワクワクドキドキしながら楽しくてどんどん読み進みます。
作品が進むにつれて、登場人物たちの心の動きや考え方、気持ちが変わっていく様子を読むのも楽しくて自分がその物語の中にいるように思って没頭していけるのもよいところかと思います。
で、ちょっとうれしいことが…
昨日Twitterに本の表紙と共にちょっとした感想をつぶやいたらなんと、作家さんご本人からいいねをもらえちゃいました
こちら
めちゃくちゃうれしかったですが、最初は「?」となり「本人なん?」と疑っていろいろ確認してしまいました
「神永学先生、ありがとうございます」
あとがきで続編の構想がおありとのこと
期待しております(笑)
興味が出てきた方はここからオフィシャルサイトに行ってみてください!
心霊探偵八雲 赤い瞳は知っているがシリーズ1作目です。
もうすぐ秋になります。
読書の秋に読み始めてみてはいかがですか
くも
♯心霊探偵八雲
♯シリーズ完結
♯神永学
♯斎藤八雲
♯小沢晴香
♯赤い瞳
♯幽霊が見える
♯推理小説
♯続編希望
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image