治験でコロナワクチン3回目接種を昨日打ってきました。
ということで、ファイザーやモデルナ・アストラゼネカそれと副作用が少ないと言われているノババックスでもない、まだ未承認のワクチンです
今日の症状はこんな感じです。
朝一番の体温は35.9度(基礎体温低すぎ〜)
朝起きるのは少しつらかったけど、起きてしまえば普通に動けてます(笑)
腕が痛いくらいで腫れてもなければ赤くもなってないし、しこりもない。
全然副作用なし
治験なので、なんというワクチンを打ってもらったのかわかりません。
教えてくれないんですよ(笑)
打つ時も見えないように顔の横にファイル立てて目隠しされてました。
徹底されてます。
初めて治験に参加するということで、ワクワク・ドキドキ
レポートしてみたいと思います!
13時の受付ということで病院に行ったのですが、遅れているということでまず受付までに1時間以上待ちました。
保険証と2回分の接種証明の確認後、治験についても説明動画を観て同意書にサインしてやっと始まります。
まず、血液検査とPCR検査。
次に、身長体重測定してからのワクチン接種です。
接種後30分の待機中に電子日誌のアプリをダウンロード・トレーニング後、終了でした。
これだけの工程なんですけど、5時間ほどかかりました
ほとんどの時間が待ち時間。
持っていった本が4分の3ほど読み終わりました。
クレームじゃないけど、段取りが悪すぎる?!
どの人が受け付け終わったのか、検査が終わった人なのか、接種がおわったのか、スタッフの人もわかったないので、みんながうろうろ・バタバタしていました。
何時から始まっているのかわからないけど、こんなに人が集まるんだったら、申し少し時間をずらした方がスタッフさんたちも落ち着いて作業出来たように思います。
なにわともわれ無事接種が終了し、これから約1年間の治験期間が始まりました。
最初の1週間の電子日誌の打ち込み忘れをしないよう頑張ります
くも
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image