アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月28日

「ホリミヤ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


学校では成績優秀で明るく友達も多い堀京子と、地味でおとなしい宮村伊澄が、学校以外の場所で偶然会い、学校生活とは全く違う姿を目の当たりにする。堀京子は、家事全般をこなし弟の面倒をよくみる家庭的な女の子。宮村伊澄は派手な格好をし、学校からは想像できない程のギャップがある男の子。
2人は親しくなり、京子の家に遊びに行くようになる。
そんな2人が付き合うことになった日常の物語。



感想

どうしよう・・・
つまらないとしか頭に浮かんでこない。
私には合わなかった・・・
本当に普通の日常って感じで物語が進んで行く。
特にいざこざもなく、普通・・・
見ていて波がないというか平坦過ぎてつまらない。
そういうのがいいって人もいるのかな・・・



2021年10月20日

「アオハライド」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


吉岡双葉馬渕洸の青春ラブストーリです。
中学生の頃男子が苦手だった双葉ですが、だけは大丈夫でした。
あることがきっかけで目が合うようになり、お互いに淡い恋心を抱いていたようです。
中学生の夏、一緒にお祭りに行く約束をしていた2人ですが、その約束は守られず、双葉に何も伝えられないままは突然転校してしまいます。
そして高校生になり同じ学校で再開するのです。
高校生になったは、様子がだいぶ変わっていました。
双葉は中学生の頃に、友達関係で痛い思いをしていたので、1人にならないように自分を偽ったまま友達を作りますが、やはり無理をしていたせいで亀裂が入りうまくいかなくなります。
に再開することによって、悩みながらも自分を取り戻して行くのです。
そんな双葉を見ているは、わかりずらいですが、優しく支えていきます。
2人がお互いに関わっていく事によって、双葉がなぜ変わってしまったのかと気になって気になって仕方ありません。
は何か重いものを心にを抱えているようです。
双葉は、徐々にの心をこじ開けていくことになります。


感想


最初から最後までドキドキです。
のわかりずらい優しさがたまりません。
の仕草や態度にもドキドキものでした。
少し意地悪な感じなんですが、結局は優しいんですよね。
声優さんの梶裕貴さんの声がたまらなく良かったです。
ただのラブストーリーではなく、友達に対する悩みとか、自分に対する疑問とか、人の心に入っていく強さとか、そういうものも描かれている気がします。

の心に持っている分厚い扉というのは、優しい人間が陥る特有のものかもしれませんね。
誰かの力を借りないと同じ場所をぐるぐる回ったままになってしまうような、そんな気持ちがなんと切ない。

アニメ後も続きがあるようですが、2人はスムーズに上手くはいかないようですね。
漫画で続き読みたいです。
きっと、キュンキュンでしょうね・・・

高校生に戻りたいなぁ。



Amazon

アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス)

新品価格
¥6,292から
(2021/10/20 13:56時点)








プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。