2020年07月17日
久々に銀河英雄伝説ネタ。
声優をめざすならインターナショナルメディア学院
やまのです。
現在、月曜日の夜にEテレで放送中の『銀河英雄伝説〜Die Neue These』、今週分の『嵐の前』を先ほど見ました。
これは両軍の捕虜を交換しましょ、ってことから始まるわけですが、私はイゼルローンで行われるこの『捕虜交換式』が好きなのであります。
形式上のこととはいえ、ヤンとキルヒアイスが最初で最後の対面を果たす重要なシーンなわけで。
このふたりは帝国だろうが同盟だろうが、もしも同じ側に生まれて出会っていたら、とても良い『友人』になれていただろうに、といつも思うのです。
まあ、ふたりとも『軍人』にはならなかったと思うけど(笑)。
旧作の時も良かったけど、今回もとても良かったです
キルヒアイスがユリアンに話かけるシーンもちゃんとあったし。
ただ、『Neue〜』は時々『はしょり』ますよねー
今回も、1シーン前までイゼルローンにいたのに急にハイネセンでの式典にとんでるし。
ヤンがユリアンに
「久々にハイネセンに戻るぞー!」
って言うシーンがなかった
この、イゼルローンからハイネセンへの移動中におこるちょっとした『事件』については、また別の話。詳しくは『ユリアンのイゼルローン日記』を読みましょう(笑)!
それと、『ヤン提督の2秒スピーチ』のエピソードとか。
そういう “細かいとこ” も、ファンとしては重要な部分なのであります。
…私が細かいだけ、か?
これから同盟は対クーデター軍との戦いが、帝国は対貴族との戦いへと進んでいき、あの『喪失感』へ繋がっていくわけですが、私的にはどこまで丁寧に描かれるか、楽しみのような心配なような…。
これに関してもボチボチと感想を書いていこうと思います
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10040174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック