2018年12月10日
劇場版『銀河英雄伝説』
ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】
前回は大変失礼しました。やまのです。
劇場版・銀河英雄伝説の『わが征くは星の大海』と『新たなる戦いの序曲』の内容が混合してしまいました。
なぜ、そうなったのか。
第一に『酔っぱらっていた』こと。
第二に、だいぶ以前にファミリー劇場から録画したもので、チャプター分割が上手くいっておらず、かなり飛ばしてみてしまったこと。
第三に
「なんか変だな?」
と思いつつ、ちゃんと確認しなかったこと。
本当に申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、前回分は削除いたしました。
正確にいうと、上映順に『わが征くは星の大海』→『新たなる戦いの序曲』で見て下さい!
先ほど改めて『わが征くは星の大海』を見ました。
惑星レグニッツァ上空での遭遇戦からボレロの曲にのせて展開する第四次ティアマト会戦は本当に素晴らしい!
奥田万つ里版はラインハルト以下、帝国軍の皆さんが、なんだかとても色っぽいのです。
そもそも奥田さんのキャラデザインが原点なんですよね。
『黄金の翼』の時の、道原かつみ版も好きですが、本当に『別物』としてとらえてます。
道原さん版のヤンは、やっぱり格好良すぎなんです
『新たなる戦いの序曲』は本編と被る部分が多いですよね。まあ、アスターテ会戦中心だから仕方ないか。
ヤンとジャン、ジェシカの『三角関係』みたいな部分があんまり好きじゃないけど、その描き方は好き。余計なセリフ無しってところが良いのです(笑)。
アスターテ会戦は、帝国軍上層部の嫌がらせでロイエンタールとミッターマイヤーが外されて、ラインハルトもやりにくかっただろうけど、そのお陰で(?)ラインハルトの実力を知らしめることが出来た戦いでもあったわけで。
その後、ラインハルトが白いマントをたなびかせて歩く姿は、やっぱり格好いい
銀河の歴史が一気に加速していくきっかけになる第四次ティアマト会戦からのアスターテ会戦、私のように一気に見るとごっちゃになるかもしれないのでお気をつけて
ひとまず『訂正』まで。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8375460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック