アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月27日

亀さん、やったね・・

NCM_0300.JPG
亀さんも、雨降りは、嫌なようです。
そうだね、亀さん。
やはり、太陽が、さんさんと、輝く日、日差しが好きなようです。



比較的に、のんびりと、しかし、しっかりと、過ごしてらっしゃいます。
亀さんにとっては、日々は、そんなに、退屈をしてはいないようです。
いろんなことに、興味をもって、キョロキョロ・・・

亀さーん、やったね。

NCM_0163.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

亀さん、雨降りだね。

NCM_0931.JPG
亀さん、きょうは、雨降りだね。
でも、豪雨じゃないだけましかもね。
みなさまも、台風が、接近中とのことですので、ご注意ください。



亀さんは、きょうも、おっとりと、過ごされています。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年06月26日

亀さん、いよいよだね。

NCM_0736.JPG
亀さん、いよいよ、梅雨入りだって。
なーんかね。
しかし、亀さんには、ほとんど、関係がないのでしようか。
ウロウロ、キョロ、キョロ・・
G20サミットも、あるようですし、うーん・・まあ、世界の平和のために、話し合われるのですから・・。

亀さんは、いっぺん、しゃべれるようになったら、面白いかなと、思います。
まあ、爬虫類ですから、どんなことをしゃべるか・・。
ただ、温度変化、気候の変化には、すごく、敏感です。
本能でしょうか。

亀さーん、いいね。

NCM_0702.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年06月25日

亀さん、がんばろうね・・

NCM_0800.JPG
亀さん、みなさん、梅雨入りは、今年は遅いそうです。
しかし、です。
このところ、夕立が、よくありますね。
傘はいつでも、持っておきたいものです。
そうでないと、かばんが、びしょびしょ。中身のものも、ボトボトでは、泣くに泣けないですから。
亀さんは、そんなことは、関係なく、まるで、気にしてはおられないご様子。
しかし、雨降りの日が続くことは、嫌だね、亀さん。
亀さんも、そんな日には、憂鬱になるのでしょうか。

亀さーん、梅雨も乗り越えようね。

NCM_0777.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年06月24日

亀さん、かわいい性格だね・・

NCM_0933.JPG
「みなさん、いかが、お過ごしですか・・」
亀さんこそ、どうですか?
亀さんは、このところ、いろいろと、思うところがあるようです。

いろいろと、やはり、このような、小さな生き物でも、考えたり、するのでしょうか。
小動物は、だいたいからして、穏やかで、そうあってほしいのですが。
そうでないのも、いますね。
すべてが、愛玩用というわけではないからですが。
でも、日本の亀さんは、昔話の浦島太郎に出てくる、亀さんのように、ひ弱なイメージだし、本当に、気がよわいです。
まあ、かわいいですね。

亀さーん、いいやつだね。

NCM_0834.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月23日

亀さん、G20とか・・

NCM_0900.JPG
亀さん、毎日いかがですか・・
もうすぐ、世界中の首脳が集まるG20サミットが、ありますが、それについては、いかが、お考えですか・・
「・・・・」
亀さん、やっぱりな。
「いいえ、世界中のカメが平和に暮らせますように・・捨てカメがでませんように・・」
ちょっと、ちょっと、亀さん。そうじゃなくて、なんていうかな、この・・
「ですから、カメが安全に暮らせますように・・・」
わかった、わかった。もういいよ。
【にゃんがーど】穴あけ不要の突っ張りタイプ

最近は、どうしたのでしょうか・・梅雨がまだ、入ったという感じではないですね。
亀さんは、相変わらずにしておられます。
エサも100円ショップのものじゃなくて、ちゃんと、昔からある、コロナというのに、したらいいのかな、とも思っています。

亀さーん、エサは、おいしいかい?

NCM_0749.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年06月22日

亀さん、マイペース・・・

NCM_0994.JPG
「暑い日が、続きますが、みなさん、いかが、お過ごしですか・・」
「地震も、思ったほど、被害が少なくて、一安心です。」
亀さん、亀さんってば・・
「でも、くらいニュースが多いので、困ります・・」
もう、亀さん・・!

亀さんは、熱心に、エサを食べられますね。残したらいいのに、残さないです。
だいたいの飼育書や、ネットで調べても、食べきれなかったら、残すとあるのに。

亀さんの毎日は、よくいえば、シンプルです。よけいなことは、考えないし、考えても、覚えるのに時間がかかるのです。
ゆっくりさん、なのでも、あるのです。

亀さーん、マイペース、マイペース・・

NCM_0889.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年06月21日

亀さん、いろいろと・・

NCM_0980.JPG
「新潟、山形大地震で、余震がきませんように・・みんなが、早めに、日常的な生活にもどれますように・・」
ちょっと、ちょっと・・亀さん、亀さん!
「また、他の地域にも、地震や災害から、守ってください・・」
亀さんってば・・
「他の亀も、安全にくらせますように・・」
もうっ・・

蒸し暑いですね。このどんよりと暑いのは、怖い感じです。いつ、グラグラときそうな・・そんなふうです。
非常食や、そういったものも、準備しておきたいものです。
ついでに、いうなら、いいや、それ以上に、熱中症には、お気をつけください、みなさま。
同時に、夏風邪にも。夏風邪にかかってしまったら、大変です。
長引きます。早めに、お医者にいってください。
うちも、大変でしたので。

亀さーん、夏は、いろいろと・・

NCM_0984.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年06月20日

亀さん、どうですか・・

NCM_0959.JPG
亀さん、どうですか・・心配はおさまりましたか・・
地震のことを、大変に心配してらっしゃるようです。
亀さんじゃなくても、このごろの異常気象・・何が起こっても、おかしくない感じですね。



そういえば、もう梅雨に入ったのでしょうか・・
沖縄は梅雨には入っているそうですが・・
亀さんも、落ち着かないご様子。
でも、
亀さんには、持ち前の性格があるじゃないですか!
おっとりさん・・ということが。

亀さーん、おっとり、といきましょうか・・

NCM_0894.JPG

2019年06月19日

亀さん、心配だね・・

NCM_0901.JPG
「本当に、地震にあわれた方々が、1日も早く、平安な暮らしにもどれますように・・」
「救援物資も必要とされている方々のところに、確実にとどきますように・・」
ちょっと、ちょっと、亀さん、亀さん!
また・・
「カメのわたしには、これくらいしかできませんが・・これ以上、被害がでませんように・・」
もう、亀さん・・どうしたの?
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

亀さんは、やさしく、心配しているんだね。
ふーん、見なおしたよ。
「ところで、飼い主さん、ワタシのごはんは、まだ、ですか・・」
はいはい、もーっ、亀さん。

亀さんは、いろんなことに関心をもっているんだね。

NCM_0808.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。