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2024年04月02日

今日は何があった日!2007年4月3日 ⁻未来への疾走:高速鉄道の進化

高速鉄道は、電気で動く新しいタイプの電車です。この電車はとても速く走ります。2007年4月3日にフランスのTGVという電車が、時速574.8キロメートルで走り、世界記録を作りました。日本のリニアモーターカーも、時速603キロメートルで走って、もっと速い記録を作りました。これらの電車は特別な技術で作られていて、軽くて速く走ることができます。電車は空気の抵抗を減らす形になっていて、ブレーキをかけるときにもエネルギーを無駄にしません。電車が安全に走るために、信号や通信システムもとても大切です。トンネルや橋を作る技術も進んで、電車は山や川を簡単に越えられるようになりました。電車の中は静かで快適です。高速鉄道はこれからもっと進んで、私たちの旅を速く、安全に、楽しくしてくれるでしょう。

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posted by 3chan at 21:49| (カテゴリなし)

気候危機を超える技術革新

ET EnergyWorld:
タイトル: Can we engineer our way out of the climate crisis?
要約: アイスランドで、大気中の二酸化炭素を取り除き、地下に貯蔵する革新的な機械が稼働を開始しました。この技術は、気候変動の危険が増大し、温室効果ガス排出量の削減目標が達成されない中、科学者や投資家の間で主流になりつつあります。
World Economic Forum:
タイトル: Can we geo-engineer our way out of climate change?
要約: 新技術が将来、大気中の温室効果ガスを取り除く可能性がありますが、そのコストは何でしょうか?地球のシステムが不安定になる証拠が増えており、科学者は20年から30年以内に壊滅的で逆戻りできない影響が起こるリスクを強調しています。
Bloomberg:
タイトル: Climate Change: Not an Engineering Problem
要約: 人類が地球温暖化から抜け出すために工学的な方法に頼ることはできないとし、根本的な生活様式の変更なしには、最大の問題を子孫に残すことになると警告しています。
Inside Science:
タイトル: BRIEF: Can We Engineer Our Way Out of Global Warming?
要約: ソーラー・ジオエンジニアリングが慎重に展開されれば、他のジオエンジニアリング手段とともに、一時的な補助ツールとして機能する可能性がありますが、大気中の温室効果ガスを減らすことが最も実行可能で信頼性の高い解決策です。
The Next Web:
タイトル: Opinion: We can’t engineer ourselves out of the climate crisis
要約: 気候を操作することで、私たちの窮状を悪化させるだけでなく、人間は問題を根本から解決するのではなく、単に工学的に解決できるという危険なメッセージを送ってしまうと指摘しています。

Can We Engineer Our Way Out of the Climate Crisis.jpg




posted by 3chan at 21:38| (カテゴリなし)

「暗殺者の影」:

Church & Culture:
タイトル: Why School Absences Have ‘Exploded’ Almost Everywhere
要約: パンデミック以降、学生の欠席が増加しており、学業の遅れ、入学者数、学生の行動など、教育におけるさまざまな課題が浮き彫りになっています。
District Administration:
タイトル: Why school absences have ‘exploded’ almost everywhere
要約: アラスカの裕福な家族はスキー旅行などの長期休暇を取り、子供たちがオンラインで学業を進められると考えています。一方、ミシガンの労働階級の地域では、学生の出席率を向上させるためにさまざまな試みが行われています。
The New York Times:
タイトル: Why School Absences Have ‘Exploded’ Almost Everywhere
要約: 富裕な地域の学区でも慢性的な欠席率が約2倍に増加しており、パンデミック以前の10%から2022-23年の学年で19%になっています。






posted by 3chan at 21:06| (カテゴリなし)
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