米OpenAIが開発した対話型生成AIの「ChatGPT」が史上最速で月間ユーザー数1億を突破し、それに危機感を覚えたインターネット界の巨人、米グーグルが社内に非常事態宣言を発令するなど、生成AIは現在最も注目すべき技術領域である。さらに、米マイクロソフトがChatGPTに対抗するため、上位互換ともいえる「BingAI」を投入した。本連載では、生成AIが消費者の行動や企業のマーケティングにどのような影響を与えるかについて、起業家の分析を交えて解説していく。また、筆者はXR/メタバースをテーマにしたスタートアップを経営した経験を持ち、生成AI関連サービスの熱心なユーザーでもある。そして、BingAIについても触れながら、私たちの検索行動がどのように変化するかを解説する。
Bing AI
生成AIとは、テキストや画像などを自動で作るAIのことです。生成AIは、ChatGPTやBingAIなどのサービスで使われています。生成AIは、私たちのインターネットやマーケティングに大きな影響を与えます。この連載では、生成AIの専門家が、生成AIの最新の動きや使い方を教えてくれます。今回は、BingAIという検索エンジンについて紹介します。BingAIは、ChatGPTよりも新しい情報を知っているので、もっと便利に検索できます。BingAIの使い方や注意点については、次回の記事で見ていきましょう。
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOKC071AE007032023000000
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