アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あんさんの画像
あん
2013年4月にダンナ様の転勤で、 香港→ 2012年2月に 中国無錫(无錫 Wuxi)→東京→横浜に引っ越ししました。 「香港散歩」改め「無錫散歩」改め「東京散歩」改め「横浜散歩」へ変更です。 過去の写真がたくさんupされず眠っているので、ちょいちょい更新していきます。 また寄ってください。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

バーミヤン

あんこちゃん、バーミヤンでお子さまラーメンセットを注文。

15146880901522100144522.jpg
更にクーポン使って299円+税
安いよね〜。

CollageMaker_20171231_113918893.jpg
あんこちゃん、お椀に取り分けるのを拒み
フォークも拒み
そのまま大人のお箸で食べだした。

さすがに食べにくいからいつも持ち歩いてる子ども用のお箸を出してあげたよ。

おにいちゃんになってきたね〜。

お箸の持ち方直したいね

posted by あん at 11:42| Comment(0) | 日本生活

2017年12月22日

自分でやる!

前から色々と自分でやりたがるあんこちゃん。
最近はパワーアップしてきた。

以前、朝パパがゴミ捨てしてくれたあと、ゴミ収集車が来るまでに少しでたゴミを捨てに行って戻ったらあんこちゃん「○○ちゃんがやりたかった!」て怒り泣き。
今日は一緒に行ったね。
あんこちゃんがゴミを持って
あんこちゃんがゴミBOXを開閉して満足。

そのまま回覧板を持って行くのに階段があって下り抱っこして下ろした。
怒って座って動かない。
「○○ちゃんがやりたかった!」
階段をまた上がってやり直し。

CollageMaker_20171222_113707362.jpg
アンパンマンの指人形をつけて

CollageMaker_20171222_113450719.jpg
八分音符あ、あ、あんぱんまーん やーしゃしいきみは」
アンパンマン見ながら指人形で遊んだね。

DSC_0086.JPG
お片付けも「○○ちゃんがやる!」
これはステキきらきら
その調子でお片付けがんばれ〜パンチてれてれ八分音符

posted by あん at 11:28| Comment(0) | 日本生活

2017年12月21日

Christmas party 2

今日はあんこちゃんにとって、英語リトミック2回目のクリスマスパーティークラッカー

歌に手遊び、

CollageMaker_20171221_154120995.jpg
「Jingle Bells」
タンバリンを持って歌って踊って八分音符

CollageMaker_20171221_144810747.jpg
絵本 「pee ka boo」

CollageMaker_20171221_145114868.jpg
ツリーに飾りつけゲーム

CollageMaker_20171221_145232030.jpg

CollageMaker_20171221_145747039.jpg
「メリークリスマスクラッカー
おりがみビリビリ クラッカーを作ってあそんだり

CollageMaker_20171221_150101297.jpg
みんなで手を繋いだね

CollageMaker_20171221_150426453.jpg
最後は先生とパチリカメラ

チョコのおやつもらってよかったね

あんこちゃん、今日もノリノリでしたダンス
posted by あん at 15:22| Comment(0) | 日本生活

2017年12月19日

鼻じゅる

「はなじゅる〜。」

あんこちゃん、昨日から鼻水が出てたけど今日は一段とすごいね。
鼻の下も赤くなっちゃった。

いつもの小児科へ。

粉薬3種類出してもらって水で混ぜて
CollageMaker_20171220_231558507.jpg
「ちゅうしゃ〜」

CollageMaker_20171220_231748747.jpg

自分で上手に飲めたね。

残りはママがお手伝い。

コップで飲める味のお薬だけど、スポイトで楽しんでるね

posted by あん at 20:34| Comment(0) | 日本生活

久々の公園

鼻水が垂れてるあんこちゃん、かかりつけの病院の後は
お家から少し離れてるけど病院からは近い公園へ久々に遊びに行ったよ。

あんこちゃんのお友だちも何人かいたね

でも、いつもと違う公園&お友だちがたくさんいてはずかち

CollageMaker_20171220_235735844.jpg
八分音符Hello reindeer Hello snowmen 〜」
歌うけど、みんなから離れすぎて誰も見てくれない

CollageMaker_20171220_234839561.jpg
「やっほー!
何度も叫ぶがみんな遊びに集中して相手にしてくれず

しょうがないから私が人がたくさん集まってる砂場で他のママと話してたら近寄ってきた。

お砂場でお友だちと遊べたね。

CollageMaker_20171220_235315077.jpg
そのあとは調子が出てきたね

CollageMaker_20171220_235146036.jpg

楽しく遊んだけどいつもと違う公園&病院で疲れたみたい。

帰りは目の前のお店でおやつを買わされ、車まで抱っこで歩いたよ。

あんこちゃん、重たいです

posted by あん at 14:05| Comment(0) | 日本生活

2017年12月10日

お餅つき

神社のお餅つきに行ってきたよ。

CollageMaker_20171210_173703395.jpg
初めて長い階段登ったね。

CollageMaker_20171210_173817124.jpg
「くだしゃい」「ありがとうごじゃいましゅ」
上手に言えたね

CollageMaker_20171210_173936591.jpg

CollageMaker_20171210_174110121.jpg
パパと仲良しで食べたね

お兄ちゃんたちが遊んでてすぐ遊びに行っちゃったけどね横目

CollageMaker_20171210_174314511.jpg
パパとよーいドン☆

posted by あん at 17:49| Comment(0) | 日本生活

2017年12月09日

お風呂あがったら

あんこちゃんはいつも
お風呂あがったら歯磨きの時間まで1人で絵本を読んでます。

CollageMaker_20171209_233558654.jpg
絵を見たり、自分なりにストーリーを作って読んだりしてます。

そろそろ字を覚えだすかなぁ。

posted by あん at 23:40| Comment(0) | 日本生活

お友だちとクリスマス会

今日は赤ちゃんの頃からのお友だち達とクリスマス会をしたよクリスマスツリーサンタプレゼントきらきら

あとの方に行っちゃったから、みんなに見られてあんこちゃん、ちょっとはずかち〜。
ママの後ろに隠れちゃった。

相変わらず少し時間が経ったら慣れちゃったけどね。

ごはんが来るまでママがお友だちとお話をしてる間、絵本を読んでたね。

そして初めましてのお友達のポテトをもらってたね

CollageMaker_20171210_065834943.jpg
ステーキ(ママとシェア)

から揚げ、ハンバーグ、海老フライも食べないあんこちゃん。
今までから揚げハンバーグを食べさせすぎちゃったね。

今はステーキ、ポテトポテト、炭水化物が好き。

ごちそうさまの後は
CollageMaker_20171209_234944207.jpg
あそぶ

CollageMaker_20171209_234758051.jpg
あそぶ
CollageMaker_20171210_000533975.jpg
あそぶ

プレゼント交換もしたね。

CollageMaker_20171210_070154194.jpg
最後にみんなでパチリ

CollageMaker_20171210_001520839.jpg
お家に帰ってプレゼントをあけたね。
CMで見てたアンパンマングミを食べてうれしそうだった。

今日は久々にみんなで会えて楽しかったし
みんなの成長もみられてうれしかったよ。

あんこちゃんもみんなと遊べるようになったね。
楽しかったねきらきら

posted by あん at 16:45| Comment(0) | 日本生活

2017年12月08日

お買いもの

お買いものへ行ったよ。

CollageMaker_20171210_071335170.jpg
お昼ごはん

あんこちゃん、初たこ焼き?!
1口パクり。
そしてペッ。
「ちょっとにがて」と。
ママのうどんと交換。

お腹も満たされたら行くところといえば
CollageMaker_20171210_073757411.jpg
おりこうさん

CollageMaker_20171210_073625882.jpg
な訳もなく
さわらないで〜。

CollageMaker_20171210_073910384.jpg

CollageMaker_20171210_074123119.jpg
大好きなアニアを並べたりして遊んでたね八分音符

ママもう次へ行きたいんですけどー横目

posted by あん at 18:33| Comment(0) | 日本生活

2017年12月06日

美登利寿司テイクアウト

梅が丘駅近くの美登利寿司さんのテイクアウト専門のお店で買ってきました。

DSC_0166.JPG
今日は旦那さまが飲みなので夜ご飯に一番高いやつを買ってきちゃった。
1,400円くらい
お店で食べるよりお得だしね。
おいし〜八分音符

あんこちゃんは納豆巻きと昨日のステーキを食べて嬉しそうにしてました。

posted by あん at 10:10| Comment(0) | 日本生活
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。