アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あんさんの画像
あん
2013年4月にダンナ様の転勤で、 香港→ 2012年2月に 中国無錫(无錫 Wuxi)→東京→横浜に引っ越ししました。 「香港散歩」改め「無錫散歩」改め「東京散歩」改め「横浜散歩」へ変更です。 過去の写真がたくさんupされず眠っているので、ちょいちょい更新していきます。 また寄ってください。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月12日

紹興旅行

紹興旅行


ダンナ様と紹興酒を飲みに、2012.06.02(土)から1泊で紹興へ行きました。


やってきました、紹興!


チェックインをしにTAXIでホテルへ。




いいお部屋。
中国は5つ星でも料金が安いのでうれしい!
HK$630
posted by あん at 15:00| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 A

紹興旅行 A



タクシーでホテルに向かう途中でなんかこの路地が気になったので、ダンナ様に連れてきてもらいました。


ダンナ様曰はく、観光地の1つみたい。


なんかいい雰囲気


紹興酒の資料館みたいなところです。





posted by あん at 14:58| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 B

紹興旅行 B





お土産屋さんには、たくさんの種類の紹興酒が置いてありました。


大通りに出ました。


ケンタでお昼ごはん。
ダンナ様曰はく、中国でいいと思う店がない時は、ケンタかマックに行くべきと。
合計50元
posted by あん at 14:55| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 C

紹興旅行 C





府山公園
とてもきれいな公園だそうです。
有料だし、街の中もプラプラしたかったので、今回は門まで。

なになに、チケット販売時間4:30〜18:00!? 朝早すぎない!?



門の横にありました。
少し疲れたので、お茶休憩。
ふぅ〜、緑が気持ちいい。



えらい味のある不動産屋さんだなぁ。



posted by あん at 14:50| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 D

紹興旅行 D


門を出たら、大通り。


また歩いて行くと、古い町並みに入っていきます。


運河の横にはすぐ民家が。



この運河を手前に写っているボートに乗って渡れるのかな。
posted by あん at 14:20| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 E

紹興旅行 E



歩き疲れた〜。
マッサージ屋さん発見。



足と全身をマッサージしてもらいました。
あ〜、極楽極楽。

終わったらスッキリ!

合計 198元
posted by あん at 14:15| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 F

紹興旅行 F


マッサージが終わって外に出たら真っ暗。
お腹空いたし、お店を探すのも大変なので、すぐ近くのレストランヘ。



ハルピンビール
味薄っ。




正直どれも美味しくなかった。
全体的に味が薄かった。

合計 70元


紹興酒を飲みに紹興に来たのに、疲れてしまってもう飲めませんでした。
明日のお昼に魯迅の通った咸亨酒店に行こうと思っているので、その時までとっておきます。
posted by あん at 14:10| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 2日目

紹興 2日目



紹興は小説家、翻訳家、思想家である魯迅の故里。

お土産屋さんがずっと続きます。
お土産を見ながらプラプラ。






プラプラしてたら、お腹が空いた〜。

魯迅がよく通ったお店「咸亨酒店」で食べる予定でした。
が、臭豆腐の匂いが町中に漂っていて気持ちが悪い。

予定のお店は臭豆腐が有名だそうで、他の物を食べようと思っていましたが、気分が悪いから、もう少し歩いて別のお店を探そう。
posted by あん at 12:26| Comment(0) | 旅行 紹興

紹興旅行 2日目A

紹興 2日目A


な〜んとなく、いい感じのお店なのでフラッと入ってみました。



甕に入った紹興酒を試飲させてもらえます。

色んな年度の物を飲み比べさせてくれるけど、酔っぱらうから注意!

通訳してくれたダンナ様の話だと、この奥さんがいうには、
甕に入った紹興酒を直接買うと、その年代のもの。
お土産屋さんに売っているのは、飲みやすくするために2つの年代の物がミックスされているそうです。
とても愛想もよくて、ダンナ様とも話が弾んでいい感じだったので、こちらのお店で2006年物の紹興酒をゲット。
甕から直接容器に入れてくれます。


やっと、なんとなくよさそうなお店を発見。



見た目は美味しそう。
でも、無錫も紹興も、なぜフルーツにマヨネーズをかけてしまうんだろう。

いっただっきまーす。
ま、まずい!!!
なんで肉がこんなにまずいんだろう。
日本で食べるお肉と全然違う。
ほとんど残してしまいました。

やっぱり、中国では信用できるお店以外では牛肉は食べちゃいけないのかな。

合計118元



時間が来たので帰ります。

新幹線でチンタオビールを飲みながらまったり帰ります。


無錫―紹興 往復合計 450元


結局、紹興酒を飲みに行ったのに、テイスティングの時に飲んだだけで終わってしまいました。
紹興は、古い町並みがまだまだ沢山残っている所。
そして、町全体が臭豆腐の臭いと言っていいほど、あちこちにあって鼻に残る町でした。
posted by あん at 12:20| Comment(0) | 旅行 紹興
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。