アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

人生終わった?どん詰まり? いまどうしようもない状況でも

Dl3EObJXcAAjldx.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

窮鼠猫を噛む 行き詰った どうしようもないと思った時から勝負は始まる

 
 こんばんは。あみゅさんです。土曜日の夜いかがお過ごしですか?
今まで転職術のほか、僕の経歴、経歴から来たアドバイス、これからの自己投資などについて、いろいろ書いてきています。そう、全ていいこと、わるいことぶちまけてるわけです。

そんな中で、僕が所持金60円多額の借金のドドド底辺から一気に年収1000万円近くへの転職につながった仕事を書きます。

僕は以前書きましたように、起業してカフェをしました。好きで始めたのに、3年間の経済的地獄を味わい、夜間バイトまでしたかっこわるい過去も書きました。

そして、カフェをつぶし、また再びサラリーマンを目指したわけです。

当時はお金が本当になくて、いつもお腹を空かしていました。おいしいものをたくさん食べたいと心の底から思っていました。

そして、転職活動を始めてから4か月ごろ経過した頃、ある会社からオファーがあったのです。

〇亀製麺でおなじみのトリドー〇です。

入社時期は先方の都合で、12月となっていました。しかし、お話が合った当時はまだ8月!

食うに困っていた私は、一刻も早く行きたかったのですが、先方の都合とあれば仕方ありません。

そこで、とった行動は、それまでの間3か月間、期間社員としてトヨタの工場で働くという選択でした。

結論から言うと、いま、無職でどうしてもお金が必要な人にはかなりお勧めの職場です。

なんといっても天下のトヨタです。(日産でもホンダでもいいと思いますが)。

福利厚生が段違いです。

給与も手当がつきまくって、結構な額になります。最低でも30万円は超えます。時間外以外にも時間帯手当なるものが付きます。

カバン一つで愛知県へ行き、建て替えた片道旅費はすぐに戻ってきます。また、食事も格安で食べられ、比較的きれいな寮や水道光熱費は無料。おまけに大きな寮には、温泉がついており、ゆっくりと入り疲れを取ることができます。

スポーツジムまでついていたり、さすがトヨタ!と感じてしまいます。

事情が似ている人や、そういう期間社員を渡り歩いている人も何人もいます。中には2年務めて、愛知で自動車を買い、それで帰郷する人もいました。皆とはすごく仲良くなりましたよ。ベテランの60前の方なんか、月給60万円とかもらっていました。本業としてご家族を立派に養っておられましたよ。

始めたばかりの人は、お金が30万円以上もらえて、使い道がほとんどないので、どんどん貯金できます。

寮の近似には、格安の食堂などが数軒あり、お腹いっぱい食べて飲んでと楽しめます。

仕事もさすがトヨタ!カンバン方式で、世界一の技術を体験でき、誇りまで持てます。

まあ、プチ肉体労働なので、ダイエットも出来ました。

僕の場合は3か月でしたので、90万円ほど貯め、ダイエットして身体がシャープになり、12月には念願の転職先へ行きました。年収も急激に上がってです。

トヨタや企業時代の経験も買ってくれました。

こんなにして、

生き残る方法はいくつもあります。



あなたにいまお金がなくても、転職のあてがなくても、学歴がなくても、愛知に行く交通費と食費1万円ほどあれば、トヨタのような会社が助けてくれるわけです。もちろん、期間従業員から正社員になる人もいますよ。

PC持っていけば、愛知でも転職準備はできます。なんなら3年働いて起業準備もできちゃいます。仮想通貨で一気に資産を増やすために種銭も貯まってしまいます。

もう人生どんづまりだと思っても、決して諦めないでください。


転職は華麗なだけではありません。色んな状況の方がいます

僕みたいにいろんな経験をしているからこそ、いろんな立場の方の気持ちがわかります。

読み続けてくれるあなたがいる限り、応援し続けますので、これからもよろしくお願いします。

サブブログ更新しました。楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【トヨタ他期間社員登録紹鴎はこちらに豊富に載っています】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7071768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。