アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月28日

40代転職成功するなら整理整頓は超大切

DkXjAoBXgAAwgFn.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

転職 整理 身だしなみの習慣


 こんばんは、あみゅさんです。月末に差し掛かり、今の仕事も結構忙しかったりしますよね。

ここまで準備をしてきた方は、もう安心していいですよ。ことはどんどん進みますからね。

まだの方は、せめて今週は頑張ってみましょう。

あと、暗号通貨はぜひ自己投資としてやってみてくださいね。

さて、今日は整理整頓とみだしなみについて書きます。

まずは身近なところから。あなたのカバンの中は整理されていますか?ものがどこにあるかすぐに分かりますか?意外とあるのが、面接当日、その場所についてから、履歴書がない!職務経歴書がない!写真がはがれてる!なんてことです。また、カバンの中で朱肉やペンのインクが書類に飛んでいるなんてこと。

これはしゃれにならないです。靴磨きや爪切り、ペン、シャーペン、鼻毛切りなどは入っていますか?靴は艶出しのものでいいですから、直前に靴を磨きましょう。

部屋の整理整頓 身の回りの整理も転職に影響します


あと、転職活動を始めたら日頃から気をつけておいてほしいのが、部屋の整理整頓です。掃除機掛けはもちろんですが、鏡や、ベッド、ソファー、床の雑巾がけなど積極的に実践してみるといいです。

そこに落ちているもの(髪の毛やスナックのかけら、ほこり、。。。)いろんなものが目に付きます。

そう、それがあなた自身なんです。そんなところにあなたが反映されているんですよ。

ゴミ箱は洗っていますか?洗濯機の中は洗っていますか?布団はまめに干していますか?流し台は?

トイレはどうでしょう?お風呂は?

掃除してみると、色んな汚れが目につきます。僕なんか髪が多くて、掃除するたびに抜け毛除去が大変です。

部屋をすっきりさせ、換気すると気分も違ってきます。

自分では気づかない匂いにも気づくようになるし、ついでに選択やクリーニングに走る気にもなります。

大掃除の時期を待つまでもないですね。

髪もちゃんと念入りに洗い、セットする。寝癖などつかないように。

掃除をすると、自分の身だしなみにまで細心の注意がいくようになります。

せっかく、時間とお金を使って面接に行くのですから、掃除をきっかけに自分自身の身だしなみや心のありようを整えてみてください。

その日だけ取り繕っても、すぐにばれますから。

転職をきっかけに、ちゃんとしたビジネスマンに変身しましょう。だまされたと思ってやってみてくださいね。あなたを心から応援します。

今日の転職サイト



★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


★★★転職・生き残り・仕事術・暗号通貨など、ご遠慮なくラインでご相談ください。
友だち追加

★★国内取引所Zaifです。いまはビットフライヤーー・コインチェックが開設できないみたいなのでこちらからどうぞ。チャート見やすいし取引しやすいですね。登録めちゃ簡単。


★★ノアコイン両替できます。YObit

★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。


★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7016186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。