アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月11日

はじめての仮想通貨@ コインマーケットキャップの使い方

f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_t.jpeg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

こんばんは。あみゅさんです。最近、暗号通貨に参入されている方が増えているようで、テレグラムの中でも基本的な質問をされる方が非常に多くなっています。そこで、通貨探しのためにも基本的に見ておいたほうがいいものと、みんなが一番最初に戸惑う売買やコインの送金や受金について書いていきます。是非参考にしてください。

コインマーケットキャップの主要な見方・おいしい通貨の探し方
まず、下のコインマーケットキャップを開いてこのページと見比べながら動かしてみてください。

●コインマーケットキャップ


@最初に出てくる画面はこれになります。上に全体の時価総額や24時間の取引ボリュームが出てきます。上から順にランキングが表示されています。ずっとビットコイン(BTC)が1位で、最近は2位をイーサリアム(ETH)とリップル(XRP)が争っています。
CM.png

*このように写真入りで本サイトで紹介しています。こちらは文章のみですので、分かりにくい方は下記リンクから本サイトへ移動してみてください。昨日は3記事更新しています。本日は午後から1ページ投稿します。(仕事の関係上いくつも書けないのでなにとぞご了承ください)
中高年・生き残り術 

右上の言語はここでは日本語になっていますが、最初はEnglishになっていますので、日本語に変更してください。すると、価格もUSドルから日本円に変更になります。



ビットコインキャッシュやCARDANO(ADA)なども人気ですね。この画面で時価総額・値段・ボリューム・循環サプライを確認します。循環サプライとはいま出回っている発行枚数のことです。(総発行枚数とは違います)

A★循環サプライが多すぎたら高い価格にはなりません。なったらうれしいけどね。例えば2位のイーサリアムの循環サプライは約1億枚、時価総額が同程度の3位リップルは400億枚です。でも、イーサリアムは24,000円でリップルは56.66円ですね。発行枚数(循環サプライ)の違いで各通貨の大体の相場が分かります。

ちなみにビットコインは、727,000円ですが循環サプライが1.7千万枚強ですね。少ないけど欲しい人が多いから価格は上がってしまいます。



B次にチャート表を見ていきます。今回はリップル(XRP)を例に。通貨名か右の値段表を押せばチャートが出てきます。ここ1年で2回の爆上がりがあったのが分かります。昨年はずっと15円〜25円をいったりきたりで、保有者はマジで怒っていました。。。が、年末に400円まで吹き上げました。またこの波は来ますので、今50円ぐらいで仕込めば、400円になったら8倍ですね。

僕の一押しADAは、3円が150円(50倍)まで爆上がりしました。プレで0.2円で購入した人は10万円でも8000万円を超えました。だから、「億り人」という言葉が出来たんです。ADAの総発行枚数は400億枚。相場はリップルと同じくらいです。(ちなみにリップルの総発行枚数は1000億枚・・ADAの方が高くなる可能性が普通はあるんですけどね)今は8円台と安すぎることが分かります。ADAは1〜2年で1,000円はいくだろうと考えられていますので、今からなら125倍になるということです。また、量子コンピュータ耐性があり、他の全ての通貨が持つ特徴や弱点を補ってくれる非常に強い通貨です。数年後に量子コンピュータが出回れば、生き残れる暗号通貨は10もないでしょう。そうなるとADAが10,000倍なんて可能性もないわけではないのです。

リップル対ADA、ビットコインキャッシュ対イーサリアム みたいな感じかな
ADAが天下を取ると言われてきましたが、ずっと書いているように、国際金融家達は、銀行決済についてはリップルを好んでいるようですね。闇の流れですね。世界銀行もIMFアメリカもリップル押しです。でも、ADAの量子コンピュータ耐性などの特徴は圧倒的です。バイナンスなどで購入可能です。下にリンク貼っておきます。(毎日貼ってるんだけどw)

ノアコインはどうなんだ?
@のページ右上で通貨検索ができます。そこで、NOAHコインなどを検索できます。同じような画面が出てきます。ノアコインは、発行枚数が2000億枚と多すぎて、そこが懸念されていたのですが、3月にバーン(通貨枚数を減らす)が行われ、1100億枚ほどに減りました。減るということは希少価値が高まり、価格上昇に繋がります。再度バーンがあれば価格は上がるということです。チャートのスパンは左上で変更できます。今は0.078円。発行枚数から計算すると、持っておけば普通に100円くらいにはなると感じます。プロジェクトの進捗と大手取引所上場が控えていること、これにバーンがまたあれば、状況は違ってきます。200円でも500円でも可能性はあるかもしれないんです。

いま、どの通貨でも絶好の仕込み時かもしれないですね。中国系は怖いけどね。



Cこの画面では最大供給数が確認できます。今後市場に供給されるかどうかは発行元・運営元の考え次第です。



海外はバイナンス必須でノアコインはYObit
Dチャート横の市場を押してみてください。どこの取引所で取引されているか分かります。バイナンスなどはどの通貨でも取り扱っていますね。僕はチャート見たり、おいしいコイン探しはバイナンスチャートを見ることが多いです。

日本は規制が強すぎて、取引所の通貨が極端に少ないんです。だから、僕らは欲しい通貨があれば、日本の取引所(GMOなど)でイーサリアム買ったりして、海外に送り、買いたい通貨を購入します。そしてウオレットに戻します。ビットコインは送金速度が非常に遅いです。古い通貨ですからね。仕方ないです。

昨年末に人気に火がついたときに、ビットコインを送金するときは1日〜14日ほどかかったようで、心配になって2度送ったなどの騒ぎがたくさんありました。だから、好んでイーサリアムを使うんです。このように早い送金やICO通貨のプラットフォームに数多く使われているのでイーサリアムは価格も上がったし、根強い信頼感と人気があるんです。

また、昨年は年末に人気が殺到して新規の取引所開設が一時ストップ。可愛そうなことに、たくさんの方が2週間ほど待ったようです。

イーサリアムやリップル、ADAは数秒からかかっても1分ほどで着金します。だから安心できます。



こんな感じで見ていくのですが、ねらい目は、他と比較し、循環サプライや総発行枚数が同程度でも価格が上がっていないものですね。(まだ評価されていないもの)

200位以内の通貨で探せば良いと思いますよ。宝探しみたいで面白いよ。



下に取引所貼っておきます。公式開設ページになります。次のページでは、実際の取引方法などを書いていきます。

日本では本人確認は免許証でいいのですが、海外はパスポートが必要になる場合が多いです。持っていない方は作っておいたほうがいいですよ。数十万円くらいなら取引できないわけではありませんが、お金持ちになって、数百万とか頻繁に送金や引き出しなどすようになったら必ず必要になってきます。

少し時間をくださいね。前のページでは無料でコインを貰えるエアドロップなるものをたくさん紹介しています。そっちを見ながら待っててくださいね。

暗号通貨取引所開設は下の公式ページで


【国内取引所 GMOまずはここでビットコインかイーサリアム(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュあります。)】





海外メジャー取引所


YObit(ノアコイン)・・←をクリック登録後2段階認証とKYC。ログイン時には2段階認証の6桁の数字とメールで送られてくるアクセスID入力を求められます。


バイナンス  ←をクリック(主要通貨ほとんどありますが、今のところノアはありません。ADA他多数あります。)


 


婚活・恋愛 攻略法 最近、昨日も含めて8投稿しています


★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法


(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)


★生き方上手のブログも「男性女性の髪の悩み 改善して恋人と髪ダブルGETしよう」について更新しています。よかったらご覧ください。


・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー

(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)


・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり

(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)


 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8287507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。