アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月16日

自分の人生を生きる 他人の決めた人生をずっと続けますか?

DlsROKRXcAIS21_.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

自分の人生を取り戻す 自分の人生について考える

 
 こんばんは、あみゅさんです。今日も後半追込み、あと少しですね。

さて、いきなりお聞きします。あなたは、自分の人生を生きてますか?

他人の決めた人生を生きていませんか?


ある意味、サラリーマンは他人(会社や上司)が決めた人生を生きているわけで、そうすることでサラリーをもらってるわけだけど、

せめて自分で決めた会社で働きたくないですか?


今の会社でしんどい思いをしていたり、もっと自分の思うことができる会社があるはずだと思っている方多いと思うんですけど、相談したりすると思います。

問題は相談する相手です。奥さんに相談、親に相談、同僚に相談、いろいろあるわけだけど、「あなたを100%信じるから好きにしなさい」と言ってくれる方は少ないと思います。

中には、起業するなら手伝うよと言ってくれる、ありがたい奥さんもいらっしゃいますけど、ごく一部だと思います。

たいていは、「考え直しなさい」「今の暮らしをどうするの?」挙句の果てには、「転職するなら離婚する」と脅しをかける奥さんまでいらっしゃるようです。

そこであなたは、「うーん、、、、」となってしまうんです。

でも良く考えてください。あなたの人生は誰のものですか?

あなたの人生は誰のものでもない、あなたのものです。

いま、踏みとどまっても、結局転職する方向に気持ちが動いていきます。

上司から説得されて残ったとしても、結局1年後とかに転職するひとを僕はたくさん見てきました。

転職も思い立ったが吉日なんです。


いま転職したいと思っているとしたら、今が一番良いタイミングなんです。

ご両親が言ってくれる意見や奥さん、恋人が言ってくれる意見は、あなたを心配しているがゆえに、非常にありがたいんですけど、言ってくれる方の経験値から発する言葉なんですね。

つまり、未知の領域に踏み出そうとしてるあなたにとっての良いアドバイスではないのです。

転職するなら、転職先の社長さんや先輩、メンター、転職で成功している方のアドバイスを聞くべきなんだと思います。

それぞれ、ご家庭で抱えている問題などあると思いますが、転職してからどれだけ自分らしく生きられるのか、自分の人生を生きるということを心掛けて、活動をされることをお勧めします。

さあ、あとちょっと後半戦乗り越えましょう。

★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★★★転職・生き残り・仕事術・暗号通貨など、ご遠慮なくラインでご相談ください。
友だち追加

★★ノアコイン両替できます。YObit

★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。


★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811


今日の転職サイト






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6976202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。