アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月12日

仮想通貨 今後の投資の主役交代 時代の先を読む力

DkduwL6X4AIC2RQ.jpg 
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

仮想通貨 今後の投資の主役


おはようございます。あみゅさんです。昨日転職準備した方もしなかった方もお疲れ様です。

何度も言ってますが、この週末はめったにないチャンスなので、準備を進めることをお勧めします。

さて、今朝は転職には直接関係ないですが、今からどんな時代が来るのか?について、日々情報収集していくことの重要性について書きます。

僕は割と若い頃から日経新聞を読んできました。本もたくさん読んできました。経済・経営に非常に興味があったわけですが、若いころはちんぷんかんぷんなことも多かったです。

そこで、どうしたかというと、自分のボーナスを株や金・白金(プラチナ)・投資信託などに移したんです。

自社株も毎月買っていました。

そうすると、やっぱり頭に入ってくる濃度が違ってくるんです。もちろん、最初に目を通すのは株価です。毎朝必ず目を通すようになり、何故いま、こういう動きをしているかをヤフーファイナンスの掲示板やニュースでも探るようになりました。

北京オリンピック開催が決定すると、中国株(中国企業)の猛勉強。それまで3回北京、上海にいったことがあり、行くたびに急速な発展をしていたので、非常に気になったんです。

すると、中国企業の株が大暴騰していきました。でも、北京オリンピックの前には売り、ちゃっかり利益を得ましたけど、すごく勉強になったのは確かです。

リオオリンピックの前には、投資信託にブラジル株を組んでいるものを選んだりと。

そう考えると、東京五輪前のいま、日経平均がぐんぐん上がっているのもうなずけます。

外国人旅行者もどんどん増えていますね。日本で働いている外国人すごく増えましたよね。

僕の考えですが、少子高齢化が加速していく中、日本という国を維持向上させていく手段は、移民を積極的に受け入れ、国際色豊かなアメリカみたいな国になることだと思います。

民泊も増えています。外国人は日常にどんどん入ってきているんですね。

仮想通貨 大丈夫


今の時代、最も注目しておかないといけないのは、仮想通貨です。暗号通貨という名前が正しいみたいです。

僕は遅まきながら、この情報を勉強したのは去年の今頃です。ビットコインという名前は知っていたものの、なんの興味もなかったんですが、この1年の成長ぶりを観察してて、これは間違いなくお金の革命が起きると確信しました。

もちろん、少額から暗号通貨に両替し、当事者意識を持って、毎日情報を得ています。

東京オリンピックのころには、当たり前のようにみんな使っているんでしょうね。この流れは止まらないと思います。

ジンバブエは経済破綻し、ビットコインに資金移動している人がたくさんいるということです。

インドは国が、「今から4時間後に高額紙幣を廃止する・・紙切れにする」と突然発表し、慌てて資金をビットコインをはじめとする暗号通貨に逃がす人が多数いるそうです。なんせ12億人ですからね。

中国もそうです。暗号通貨は中国の勢力がかなり強いし、日本、アメリカ、韓国、ヨーロッパと世界各地で暗号通過が必要とされてきます。

日本人は円を絶対的に信用しているけど、外国では自国通貨を信用していないんです。

とにかく便利です。普通に普及していくでしょう。ATMも設置され、お金を引き出せますし、ビットコイン他使えるお店も増えています。

こうやって、時代は変わっていくし、AIの台頭もあっという間に僕たちの日常を変えるのは間違いないと思います。

僕はわが子にAIの仕事をしたほうが良いと日々洗脳しています。笑 あなたにお子様がいらっしゃれば、AIに奪われる職種以外の仕事に就くよう洗脳していっても良いと思います。

先を見るチカラは、情報を読むだけでは手に入りません。参加して当事者意識を持って養っていくことが大切だと思います。

暗号通貨デビューまだの方。こちらが、日本の代表的な取引所です。よかったら、参加して両替し、流れを分析していってみてください。きっと力が身に付きますよ。

今日の転職サイト



★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★★★転職・生き残り・仕事術・暗号通貨など、ご遠慮なくラインでご相談ください。
友だち追加

★★ノアコイン両替できます。YObit

★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。


★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6960080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。