アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

転職術 週頭

 みなさま、おはようございます。あみゅさんです。1週間が始まりました。

月曜日は最も憂鬱な人が多いと思います。でも、金土日をしっかり準備にあてた方は本格的に動き出しますね。オファーが来たり、返事が来たり、新しい求人が出たりします。しっかりスケジューリングして実りを得ましょうね。

ところで、コインチェックが求人を出しているみたいですね。コールセンターです。真面目に対応しようとしているみたい。

興味がある方は、コインチェック求人で検索してみたらいいと思います。

金土日で行動を進めた方は、具体的な話が進んでいきます。

まずは、エントリーした会社から返事が届き始めます。エントリーへのお礼と、先行結果まで1,2週間かかりますという内容です。年齢などの条件で、今回は見送らせていただきますという返事ももちろん来ます。

まず、考えてほしいのは、誰でも必ず先行で落ちるということです。ここは、プチ覚悟してください。企業が求めている条件と違う場合は、落ちる可能性が高くなります。

ごく当たり前のこととして、落ちた会社のことを考えるのではなく、さっと頭を切り替えて次の会社のことを考えましょう。

転職活動をしばらく続けている方は慣れたと思いますが、最初の頃はショックが大きいものです。若い方や素晴らしいキャリアがある方は、なぜ自分が落ちるの?こんなにポテンシャルがあるのに。こんなにキャリアがあるのに。。。

でも、たくさんの方がエントリーしており、相対評価されるので、いちいち気にしていてもはじまりません。

落ちることはすでに想定済みという考えが大事です。こればかりは避けられません。

だからこそ、エントリー内容が大事なんです。僕も採用側にいたことがあります。その立場から見てみると、ほとんどの方がちゃんと書いていません。そのことに驚いてしまいます。

中には何も書いて無くエントリーしている方もいます。それでいてエントリーしてくるんですよ。びっくりしますよ。

書いても中身がなかったり、ほんの2,3行だったり・・・そんな人たちと勝負するのは簡単です。中身のない登録をしている方は真っ先に振り落とされます。企業側からしたら、判断のしようがないからです。

反対に、キャリアがすごくて、ハイスペックな方も落とされがちです。企業がそんなにハイレベルな方を求めていないパターンもかなりある。何故かというと、そういう方に用意するポジションがなかったり、なんといっても給与が高すぎる。

企業に1人いればいいというポジションなので、競争率も高くなります。でも、そういうハイスペックな方はプライドが高いんですね。落ちた時のショックは相当大きいと思います。でも、それは仕方ない。そういう方も頭をすぐに切り替えましょう。

ハイスペックな方は、ビズリーチなどエージェント系の会社で、エージェントに頼るのがいいかもしれません。

いずれにしても、落ちることは想定して、次の戦略を考えていかないといけません。自分自身を否定されたわけではないのですから。中には鬱になる方もいると聞きますが、そんな大したことではないので、気にしないようにしましょう。

何のために転職するのか?今まで書いてきましたが、ブラック環境から抜け出し、余裕時間を持てるようにするためです。心身ともに健康状態に戻すためです。そして、資産を築くために、時間的余裕を持ち、種銭を作るためです。

暗号通貨がスタートしたばかりのこの時代は、人生を変えるチャンスです。ここで乗らないでどうするの?って思います。しっかりした通貨を選び、待ちましょう。強くて安全な通貨。広く浸透していくと思う通貨。

僕はそんな通貨しか紹介していませんが、ほかにご自身で見つけた、よい通貨があれば、投資してみるのもいいと思います。

自分事として、進めていきましょうね。では、今日から1週間、生産的にがんばりましょう。

【今朝の転職サイト】




【暗号通貨デビュー】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
【世界最大級取引所 ADAあります。バイナンス】
https://www.binance.com/?ref=10983708







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7277661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。