アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

クリスマスに人生どん底! クリスマスどころじゃない方へ

DkYnsCRXoAARHRF.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

人生どん底 悩みばかり

 
 おはようございます。あみゅさんです。今朝も3時に目覚め、朝起きを実践している僕としては、ばっちり起きて書いてます。5時までは寝たいのが本音なんですけどね。。。日中も眠くないので、さして影響は出ていません。

ゆっくり朝の記事投稿や仕事の準備もできるので、まいっかって感じです。

今日はクリスマスですね。大切な方と楽しんでくださいね。一人クリスマスの方もね。

でも、でもでもクリスマス?それどころじゃないよ!って方もいらっしゃると思います。

何とか稼がないといけない。今日もせっせと仕事ですという方も多いのは分かっています。

こんな時こそ、稼ぎ時という職業もありますよね。世の中の人が楽しんでいる人がいるのと同じくらい、この時期に仕事頑張らなきゃいけない業種もあります。飲食業やタクシー運転手さん、電車やバスの運転手さん、警備員さん、デパートやスーパーなどの店員さん・・・ほんとたくさんいらっしゃる。

ハッピークリスマスと年末年始を楽しむ方は、そんな頑張っている人たちが支えてくれていることに感謝しなきゃですね。

世の中がクリスマスハッピー気分なのをよそ目に、一生懸命働かないといけない方の気持ちよく分かります。

僕もそうでしたから。そういう人にも、必ず報われる時期が来ます。

でもそれは、戦略を持って行動した人のみに訪れるんです。

最初から書いていますが、準備です。とにかく準備。自分棚卸をして職務経歴書に自分のやってきたことをすべてワードに入力。そして、転職サイトに登録。登録したら、会社をしっかり選ぶ。選んだら、すべてにエントリーする。

職務経歴書の書き方や履歴書の書き方、サイト登録の仕方は以前の記事に書いています。
ぜひ、参考にしてください。


今年のクリスマスくらい、楽しめなくてもいいじゃないですか。明るい未来が来ますので、今のうちから準備をしましょう。

すべての年代に通じる、転職方法も書いています。年代別に書いています。中高年でも仕事先はあるってことも。最近も書きましたが、いまどうしようもなく苦難の方も、弾みをつけて次の転職先に進む方法も書いてきました。

売り手市場と言いながら、40歳以上は就職難、いきなりリストラなんて状況なのも分かっています。

何故なら僕はすべて経験済みだから。なんとでもなってきたから。

稼ぎのいい派遣で数か月でお金を作り、仮想通貨(暗号通貨)でそれを短期間で増やし、余裕をもって転職を出来る。そんなラッキーな時期でもあるんですよ。

少しくらいの辛い時期かもしれません。でも、前も書いたように、派遣でも素晴らしい仕事先はあります。トヨタの期間社員とかね。前も書きましたが、僕はトヨタの期間社員を3か月やり、お金を作り、どん底中のどん底から、東証一部企業に転職しました。給料は倍増以上です。

そこまではいかないまでも、リセットする意味で、いま苦境の方には賢い方法です。

焦ってブラック企業に就職するよりも、人によっては、よほど良い選択かもしれません。

働く意味は?働くことは尊いことです。でも、きれいごとは抜きにして、とにかく稼がないといけない。

稼がなきゃいけない目的があるんですよね?大切な家族を守らなきゃいけないんですよね?



それなら、いま動くべきです。世の中がハッピークリスマスなのは、気にしないようにして、今の苦境をバネにする!くらいの意気込みが欲しいです。

いま、お金が全然なくても、逆転する方法が今まで書いた記事に書いています。上がその概要ですが。

とにかく今の会社を抜け出したいというなら、抜け出せば良いと思います。でも、稼ぎを捨てるわけですから、上記のような戦略は必要です。

転職するのは何のため?正直、やりたいことをやるというよりも、今の強烈ブラック、ストレス満載から抜け出したいからではないですか?それなら環境を変えましょう。同じお金を稼ぐにも、環境変えてストレスが減れば全然気分が違います。

今の時期は楽しみましょうと最近書いていますが、苦境の方は、来年のスタートダッシュを誰よりも早くするために、この時期に頑張ってみませんか?

いま、サイトに登録し、企業にエントリーすれば、年始に誰よりも早くスタートできます。

年末年始で企業は忙しいし、その後、年末年始休暇に入ります。人事担当者もしっかり休みます。

でも、年始初仕事の時には、あなたの情報が真っ先に目に飛び込むのです。

派遣社員も同じ。年中募集しています。

年末年始お休みの方は、正月ボケになるでしょう。よいと思います。ゆっくり楽しんでください。でも、連休最終日には、準備をリスタートしましょう。

年末年始もお仕事の方は、そのまま突っ走りましょう。もしかしたら、正月が落ち着いた頃に冬休みがあるかもしれませんが、その時期にゆっくりして、最終日にはリスタートしましょう。

大変な格差社会。あなただけが苦しいわけではないです。みんな大変。

でも、豊かになれる方法があるんです。今まで書いてきました。

クリスマスの今日こそ、年末年始こそ、作戦を練る時間にし、準備し、活動をする人は本当に報われると思います。

どん底の方は、割り切って、転職活動をしましょう。または、給与の高い派遣社員をして、それを暗号通貨で一気に増やしましょう。逆境の中にも必ず活路はあります。

僕も今日は仕事。年末は休みですが、お正月は元旦から仕事。あなたと同じですよ。でも楽しんでいます。だってずっとそういう職業にいるんですから何とも思いません。正月に働くって気持ちいですよ^^

今日は世の中がハッピー(に見える)で、辛いかもしれませんが、来年は良い年になりますよ。

頑張りましょうね。あなたの成功を心から応援しています。今日も気持ち切り替えていきましょう!

最後に、今後仮想通貨とは書きません。本当は暗号通貨です。仮想というから怪しいとか危ないとか思われるんです。仮想通貨と呼ぶのは日本人だけです。正しくは、クリプトカレンシー・・暗号通貨です。

明日からは暗号通貨と呼びますね。

【今朝の転職サイト】




いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7123268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。