2020年05月14日
今の目標
今日は投稿がいつもより遅くなってしまいました。反省、反省
![](https://fanblogs.jp/_images_g/c2.png)
自分は今大学4年生。周りのみんなはみんな就活していてその中の何人かはもう内定をもらっている頃だと思います。コロナの状況で例年よりも大変みたいですが・・・
私は実は去年の秋頃まで就活をしており、主に外資系を目指しておりました。
しかし、心の中では海外に行きたいという思いが強く、進学を選ぶことに決めました。
半年間だけですが、カナダに留学していたことがあり、外国の文化や人々に惹かれもっとたくさんの知らないことを感じたいと思う様になりました。
進学をしようと考えたときにぶっちゃけ英語圏ならどこの国でもよかったのですが、気候、位置、移住のしやすさから考えてカナダにすることに決めました。
オーストラリアの大学院も考えたのですが、学費の高さと永住権の取りにくさを配慮し諦めました。
できるだけ長く滞在したいのでどうせなら永住権を取ろうと考え、大学院ではなくカナダのカレッジに進学しようと考えております。
Bachelorは持っているので(卒業予定笑)Diplomaを取得する方針です。
なぜカレッジ進学かというと、2年の学生期間+3年の就労期間=最大5年カナダに滞在することができ、企業からスポンサーを得ることができると永住権の取得が最短5年でいけちゃうということです。
予定通りに行かないことは多いということを念頭において進学手続きを行なっております。
カナダで就職するつもりですが、仕事に関して自分が何をしたいのか問われるやはり条件があるものです。
・会社に行かなくていい。(リモート出勤可)
・欲を言えば家にいたい。
・人と接する回数が少ない。
・スキルが身に付く。
・自分の思う様に行動できる。
あれ・・・?これどっかで見たことあるぞ。。
フリーランサーだ!!!
と思いました。最近マナブさんの動画をたくさん見て研究しています。
マナブさんはモチベーションを上げてくださるので感謝しております。
マナブさんの影響を受けて、ブログの解説方法などをみよう見真似で行なっておりますが、現時点でわかることは無料でできるブログサイトでは稼げないということです。笑
ひっそりとwordpressを始めましたが全くわかりません。笑
このままでは課金したのが無駄になってしまうのでまず最初の目標は課金分を取り戻すことです。
時間がかかりそうですがステップバイステップで頑張りたいと思います。
自分の夢は、カナダに移住し、自分の力で食っていくことです。ここに宣言いたします。
![](https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3BDPQS+9DKSS2+50+4SYF8H)
![](https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=3BDO6G+BUVTIQ+4C1S+601S1)
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9850413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。