アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月25日

注文の仕方@スターバックス

<広告>








こんにちは(^^♪

今日はアメリカのスタバでの注文の仕方についてです!


日本ではトールサイズの1つ小さいサイズありますよね
アメリカではありません

基本サイズはトール、グランデ、ベンティです
(特別なキャンペーンでたまに違うサイズがあります)


お店にはいりレジに行きます


店員:Hi, how you doing today?

あなた:Good, you?

店員:Good. What can I get for you?(ご注文はお決まりですか?)

あなた:Can I have / get a grande iced latte?(グランデのアイスラテをください)


店員さんによっては、what can i get for you? から始まることあります

基本的にオーダーするときは、サイズ・アイス / ホット・ドリンクの名前といった順番になります


このあとに続いて

店員:Sure, can i get your name? / Sure, your name?(かしこまりました。お名前は?)

あなた:Jasmine.(ジャズミンです)

スペル結構向こうの人適当なので、自分のってわかればいいんです(笑)
忙しくないスタバでは名前聞かないこともあります

店員:It's gonna be 3.75(スリーセブンティファイブ).(3.75ドルになります)

お金をわたし、Thank you で終わります



発音などで、聞きとってもらえない場合は紙に書いて持ってくかひたすら伝える努力をしてください

私も最初はそうでした


怖がらずに行くことが大切です(^^)/


それでは、なにか質問がありましたらコメントください!


See you later~~



ランキング参加中

アメリカ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村




セレブも愛用中!スタイリッシュなボトルウォーターこちらから♪






ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。