アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月23日

「ネイリスト資格ビジネス」って情報弱者を喰い物にしている


ネイリストって、

資格を持っていなくてもなれるらしい。



と言うか、

免許制じゃないので、

自分で、


「私はネイリストです!


って宣言したらネイリストという事みたい。




世の中のほとんどのネイリストさんは、

高いお金を払って、

学校に通って、

ネイリストの資格を取得しているらしいですよ。



でもその学校って、

民間の学校で、

資格ビジネスってこと。



資格ビジネスが悪いわけではないけど、

情報弱者を食い物にしているという印象しかない。



それっぽい協会を作って、

ネイリスト志望者からお金をまきあげているわけですからね〜。



怖いですね。

怖いですね。


夜に1滴のヒト幹細胞コスメ - DEAGAIA








posted by AYU at 14:47 | ネイリスト資格
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ