アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月18日

今更ネイルサロンを開業しても無理




需要が無くなるネイルサロン




ネイルサロンの経営を今から始めるのは、

さすがに難しいー。


厳しい・・・。



なぜか?



理由は、




そもそも、

ネイルサロンの需要が無くなってくるから。






「ネイルは自分でやるもの」が当たり前に




自分でやる、

セルフジェルネイル



マニキュア

の需要はそれなりに今後も有ります。



が、


わざわざネイルサロンに行ってネイルをしようと思う層がグッと減ってきます。




もちろん、

一部のお金持ちはネイルサロンに行くことがステータスになるので、

サロンに行き続けるでしょうがね。



でも、

そんなお客さんはごく一部。



一般層は、

ネイルサロンに行くだけのお金と時間の余裕がないんです。



まあ、そもそも

ネイルサロンに行くという発想が無いのですがね。





そもそもお客さんがいなければ商売にならない




そんな中、

ネイルサロンを始めても儲かると思いますか?


無理ですよね。



だって、

お客さんがいないんですから。



どんなに素晴らしいネイル技術を持っていても、

お客さんがいなければ商売は成り立ちません。



今の日本の家電メーカーと同じようなモノですかね。



技術は素晴らしいのですが、

日本の家電を欲しがるお客さんが少ないんです。



やっぱり、

なんだかんだ言って、

価格が安くてそれなりに使える韓国製、中国製、の家電が売れるんです。





ターゲティングが重要




今からネイルサロンを開業しようと思っている方は、

ターゲットとなる客層を間違えると、

失敗しますよ〜。



自分のお店に来てもらいたい客層をぐっと絞り込む事をおすすめします。


「すべての人がお客様」という風にお店の運営をしてしまうと、

確実に失敗します。






■起業したい人 ※注目※

守るべき生活がある
収入がなくなるとまずい
失敗して恥ずかしい思いをしたくない


など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。

一度きりの人生なんだから、
思い切ってやってしまえばいいんじゃないか!

とは、理屈では思うものの、、、

実際、それに踏み切ろうとしたら「臆病」になってしまう…


もしあなたがこのような状況なら、
このページを見てください。。。
http://directlink.jp/tracking/af/1464070/Jus9N66V/

臆病者のための、
「科学的」起業法です。

http://directlink.jp/tracking/af/1464070/Jus9N66V/








posted by AYU at 12:13 | ネイルサロン開業
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ