ネイルサロンで失敗されたー!
たま〜にありますよ。
ネイルサロンに行って、
ネイルアートを失敗される事。
その時の担当ネイリストの対応方法によっては、
しっかりとクレームを入れておきましょう。
でも、
お金を支払った後でクレームを入れてもお金は返ってこない事のほうが多いようです。
それに、クレームを入れるって、
すごく嫌な気分になりますからね。
施術後に明らかに失敗だと思うなら、
その場ではっきりと言いましょう。
「これって失敗していますよね。これでお金を取るつもりですか?」
って。
まあ、嫌ですよ。
そんな事を言うのは。
でも、その場で言わないとダメなんです。
で、
個人経営のネイルサロンの場合、
対応が様々です。
ちゃんと対応してくれるお店もあれば、
逆切れするお店もあります。
これは個人店なので仕方ない部分もあります。
大きなチェーン店ネイルサロンのほうが、
対応はやっぱり良いですね。
大きな評判に繋がりますから。
口コミサイトに書かれたりしますからね〜。
今って、チェーン店で悪い口コミが広がればいっきにお店がダメになっていきます。
SNSの影響です。
まとめ
ネイルサロンで失敗されたらその場で指摘する。
お金を支払った後に返金をお願いしても難しいのが現状です。
なんだかんだ言って、返金しない方向にもっていかれます。
ネイリストって口がうまいですからね。
ネイルサロンに行くのが嫌になったら、
「ソルースジェル」を使って自分でジェルネイルをやっちゃいましょう〜。