アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月02日

素人がネイルサロンを始めてみても良いのかな?

16dbb8990d35e10f849e9da36864fa9d_s.jpg

素人がネイルサロンを始めてみるのもありなの?



ネイリストさんも大変そう〜。





今って



どこのネイルサロンもお客さんが減ってきているそうです。





理由は、





自分でジェルネイルを始める人が増えたからだそうです。





う〜ん。



これは、よく分かります。





確かにわざわざネイルサロンに行かなくても



ある程度のジェルネイルアートなら自分でもできちゃうしー。




それでも、多くのネイリストさんは本当に頑張って集客活動をしているそうです。





本当に大変なんだな〜。





美容業界って。



ネイリストさんの独立





でもネイリストさんって独立して、自分のお店を持つ事が出来れば



それなりお金を稼げるようになるそうです。





ネイリストさんの平均的な月収が18万円なのに対して、





1人営業のネイルサロンオーナーさんの月収は、40万円程になるとの事。





なぜか?





それは、経費がほとんど掛からないから。



特にネイリストを雇わずに経営すれば、売上は



ほぼ利益ですもんね。





あとは家賃ぐらいでしょうか。



でも、1人で営業しているお店の規模なら、



それ程 高額物件にする必要性もない訳で。





う〜ん。



ネイルサロンを開業するっていうのもありなのかな?







いくらお客さんが減っていると言っても、



0人になる事はないでしょうから〜。







posted by AYU at 04:04 | ネイルサロン開業
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ