アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

これは何?

息子水槽の水草に???と思うものを見つけました。


↓水草(ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ)に垂れ下がっている茶色い物体
IMGP0349.JPG



。。。これは何?


浮き草の根?


浮き草の根がこういうところに付着する?
そんなことないよね。と思いつつ水槽内を見渡すと、岩の間や小石にもあります。


これってもしかして


正体は モス?


IMGP0350.JPG



このモス
余った溶岩石にウィローモスを巻き付けたんです。


だれがって?


もちろん、ワタクシ  





このウィローモス巻き付けた溶岩石、エビちゃんにコリドラス君結構突っつくんですよね。、
時にはイワキくんやなっちゃん(サンセットグラミー♂♀)までが。。。


突っつかれて、抜けたのか?
抜けたモスが水草に付着した?


チマチマとナイロン糸で巻き付けたのですが、間隔が空きすぎていたのかなぁ


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

この記事へのコメント
初めまして
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

ミクロソリウムの子株の根?
あわててじっくり見て見ました。
葉っぱの先に小さな子株が見えました。
子株の根っこに間違いないです。
てっきりモスがくっついたのだと思い込んでいました。

教えていただいてうれしいです。
子株を育てたいので頑張ります。

Posted by アクア at 2017年08月06日 00:56
はじめまして、こんばんは(*・v・*)

これってモスではなく、ミクロソリウムの子株の根っこじゃないですか?
そのうち新芽が出てくるはず。

違ったらすみません〜( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by ミュア at 2017年08月05日 23:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6558257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。