アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

窮すれば通ずる

赤ヒレちゃん2匹にチョコちゃん1匹
ジャンプ死させてしまいました。

ちょっと注意してれば回避できたはずなのに


って、私に後悔している時間あり?
悔やむのもいいけど、悔やむだけじゃだめだよね。


回避策練る方が大事だっつーの!



今現時点で 気に入ったというか設置したいと思う蓋が見つからない。
ガラス屋さんに頼んでガラスで蓋のサイズに切ってもらうって方法もあるが、

正直、おっちょこちょいの私は
ぜーーーーったい 割る!
(割る自信あるってもの問題ですが(汗)


でも、このまま放置はまずい。
なら、創意工夫ですよね。


何かしばらくの間だけでも代用できそうな物、ないかなぁと思案しました。

で。思いついたものが
これ!!!
sarannrappu.jpg


ラップです。

幸いというか アクア水槽のライトは古い蛍光灯タイプ。
枠がしっかりしていて水面とライト間に空間があり、4隅には柱が立っているような感じ

その柱の間にサランラップを貼れば、ぴったり水槽と密着するんです。


隙間はないし ぴったりくっつくし、かといって張り直し可能だし。
適当な弾力があるから、万が一ぶつかっても怪我する確率低い。

おお  これっていいんじゃない?
うん!急場しのぎにしては上出来です。

窮すれば通ずるですね〜


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6522996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。