アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年11月22日

愛犬生活

うちの愛犬『ウラン』はすごい人見知りなんです。
他人があげたご飯は食べようとしませんし、
家に見慣れない人や車が来ればずっと吠えている感じです。
なので家族以外の人間にはなかなかなついてくれません。
でもそんな『ウラン』は我が家の癒し系住犬として大切な存在です。
年齢はもう10歳になるので人間で言えば56歳程度の熟女犬です。



好物といえば以前はビーフジャーキーに目が無かったんですが、最近歳のせいか食欲も以前と比べればだいぶ食が細くなり元気も幾分かなくなった気がします。
どうすれば以前のように元気になってくれるか悩んでいたのですが、先日友人に相談した所、まず食事を変えてみたら?って言われました。
正直今まで我が家のペットフードといえば残り物や安い缶詰にご飯を加えてあげていたのですが、
よく考えると家族のように一緒に暮らしているのに食事にはほとんど気遣いをしませんでした。
そうと決まったら、まずどんなペットフードを与えればよいのか色々なペット本やサイトを調べてたどり着いたのが、 ↓↓でした。



とりあえずお試しセットがあって早速申し込みました!
選んだ理由はまず、
原材料は国産
合成保存料・合成着色料無添加
当然といえば当然なんですが、人間も食べれる!
と言う安心感と
業界初の試みであるという
食べなかったら全額返金するというシステム
と言う理由からです。
早速お試しセットが届いて中身を確認した所、店長の国分さんの挨拶状があり、愛犬精神を感じさせる国分さんの人柄の内容とペットフードに対する熱い意気込みのある文章内容でした。 早速愛犬ウランにビーフブロックを与えた所、これが正解でした。
自分が思っていた以上にウランにとってはおいしいらしく、昔のような旺盛のある食欲に戻った気がしました。
さすがに、 「おっ」と驚くほどでした。
やはり食事を変えてみるという方法は正しかったのです。 いまやペットは家族同様の存在となっています。
国分店長が書いていましたが、食は薬のような即効性はないが、毎日口にするものだからこそ、品質や鮮度にこだわり愛犬の健康を考える事も飼い主の責任かなぁって思いました。
皆さんも一度愛犬にとっての幸せを考えてみませんか?

posted by aknet at 11:36| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
Powered by CMS FX
Roaccutane
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。