2007年10月30日
保険に関して。
仕事柄生命保険に関しての相談が多いのですが、
なかでも一番多いのが、約款とCMの誤解を与えるような表現の乖離で
契約したが、いざ請求すると支払われないケースが多分にあるという事だ。
最近不払いや誤解を与える表現で生命保険会社は不祥事が続いていますね。
問題となっている医療保険も表現方法の違いで支払われないケースが結構多いのだ。
顧客の獲得ばかりを狙い上手い表現でメリットばかりが表に出てきて いざもらえると思い請求すれば契約内容と違い支払われないという 状況に追い込まれる。
私には子供がいるので
学資保険にも入っているが、
様々なタイプの補償内容があり、一番返還率の良い保険を選んだが、
学資保険一つをとっても非常に選択肢があり消費者からすれば
もっと判りやすい保険があればよいと希望する。
なかでも一番多いのが、約款とCMの誤解を与えるような表現の乖離で
契約したが、いざ請求すると支払われないケースが多分にあるという事だ。
最近不払いや誤解を与える表現で生命保険会社は不祥事が続いていますね。
問題となっている医療保険も表現方法の違いで支払われないケースが結構多いのだ。
顧客の獲得ばかりを狙い上手い表現でメリットばかりが表に出てきて いざもらえると思い請求すれば契約内容と違い支払われないという 状況に追い込まれる。
私には子供がいるので
学資保険にも入っているが、
様々なタイプの補償内容があり、一番返還率の良い保険を選んだが、
学資保険一つをとっても非常に選択肢があり消費者からすれば
もっと判りやすい保険があればよいと希望する。
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