2021年04月14日
カフェタイム
みんなすごい自分かっこいい自分を演じてるだけ
弱い自分を見せれる相手ってあまりいないよね
だからかっこいい強い自分をみんな演じてると思うの
フリーランス向けファクタリングサービス「請求書先払い」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H84DW+16V8C2+42NG+NUMHV
今日の話はスタバの話
知覚価値コスパとは
機能的価値と情報的価値
に分けられて機能的価値は商品やサービスそのものが
有する価値です
情報的価値とは商品やサービスを利用
することでもたらされる
精神的な価値で目に見えない
満足度や充足感などの
感情に訴えかける価値です
カフェと言えばスタバやコメダ、ドトール
などありますがとある調査では
顧客ロイヤルティスコアがスタバは最下位に
またコスパではコーヒーチェーン7社の中で
2014年3位を最後に
5位以下という評価が現在まで続いています
https://00m.in/JXBra
スタバは情報的価値を最大化することには成功
でも都心のスタバは
・いつも混んでる
・店内が騒がしい
・落ち着けない
など居心地のいい雰囲気を求める意識が高い
スタバファンから見るとサードプレイス
というコンセプトを理解してないあまり品のよくない
顧客層がそれを妨げていると感じるかもしれません
また期待が大きいほど期待が満たされないときの反動は大きい
期待されるのもつらいですね
わたしは誰からも期待されてなかったけど少し期待して
見てくれる人がいると心臓が飛び出そうになってしまいます
今がそんな状況…
ビットフライヤー新規登録
こちらのURLから作ると1,000円分のビットコインもらえます️
https://bitflyer.com/invitation?id=bqxvephn&lang=ja-JP
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10635009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック