2021年06月04日
テクニック
すごいテクニック
コロナでテレビ番組で人気だった
街ブラ撮影ができない
そんな中あたらしいものが出ました
それは番組内で紹介する商品や
サービス企業を広告扱いにして
番組制作費用を払ってもらうという事です
つまりテレビ番組のコーナー1つまるごと
広告宣伝として制作し放送するのだ
視聴者は壮大なテレビCMを
最大1時間や2時間も見せ続けられることになる
これはインフォマーシャル
インフォメーション(情報)
+
コマーシャル(テレビCM)
の合成語である
というCM手法テクニックだ
本来は番組内のスタジオとおぼしき場所で
商品説明などがされるCMがこう呼ばれていた
ライオンは歯ブラシや歯磨き粉
目薬や食器洗剤などの生CM
を朝の情報番組で30年以上行って
きた実績があります
通販のジャパネットたかたは
テレビ番組内のCM紹介にとどまらず
専用のインフォマーシャル番組を持っています
タイアップという手法もあり
番組主題歌と番組や映画CMに何らかのつながりが
ある場合、新人タレントやアーティスト
の売り込みの為、例えば初代化の売り上げの
印税の何割かは番組側に支払う契約さえある
番組なのか?宣伝なのか?
あいまいな事はいい事なのか??
ステマとは違うのか?
やらせ や サクラ ステマ
にならないのか??
実は欧米ではステマは禁止されてます
アメリカでは連邦取引委員会(FTC)
が2009
2009年12月に【広告における推薦および
証言の使用に関するガイドライン】を公表
ステマを違法と認めているが日本では明確に
禁止されてませんただし倫理上や信頼性の問題は残る
明確にステマ禁止になってないので
テレビを見るときはお気を付けください
#仮想通貨
#暗号通貨
#現物投資
#企業投資
#夢が叶う
#好きなことをして生きる
#主婦の日常
#毎日楽しい
#フリーランス
#多様化する働き方
自分の価値を上げながら収入も上げる
それでは今日も心と体の健康第一でお過ごしください
https://00m.in/JXBra
ビットフライヤー新規登録
ここから作ると1,000円分のビットコインもらえます️
https://bitflyer.com/invitation?id=bqxvephn&lang=ja-JP
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10748926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック