2021年05月14日
的外れ
的外れなことをしても売れない
みなさんはクーポン好きですか?
飲食業でも
『割引クーポン』
を多く打ち出してるお店ありますよね
売り上げが下がってる飲食店ほど
顧客を増やそうとクーポンを配ってるイメージです
やり方を間違えると逆に経営悪化する危険性あり
某お店の場合
グルメサイトに月1万円の掲載料を払っていて
クーポンは1種類50円引き(印刷して持ってきてね)
で1年間でクーポン利用者0人
『そもそも50円引きでお店選ぶ人いるか』
『印刷代に10円から50円かかるから印刷する手間・お金』
『メインの客層が30代から50代で50円クーポン使うか』
という事を冷静に考えればこのクーポン施策がいかに無意味
かわかりますね
・お得感がないと集客効果なし
・リピーター客に繋がりにくい
・クーポン導入コストかかる
・客単価が低いお店は掲載料の回収が難しい
・クーポン利用に心理的ハードルがある
・クーポンを使わない常連客に不公平感をあたえる
・安さだけがウリの店になる
飲食店じゃなくても上記の事を考えて
施策を出さないと利益がでませんね
LINEでは
@ 投資
A節税
について教えています
登録しましたら必ず
「ブログからきた」
と送ってくださいね
自分の価値を上げながら収入も上げる
それでは今日も心と体の健康第一でお過ごしください
https://00m.in/JXBra
ビットフライヤー新規登録
ここから作ると1,000円分のビットコインもらえます️
https://bitflyer.com/invitation?id=bqxvephn&lang=ja-JP
みなさんはクーポン好きですか?
飲食業でも
『割引クーポン』
を多く打ち出してるお店ありますよね
売り上げが下がってる飲食店ほど
顧客を増やそうとクーポンを配ってるイメージです
やり方を間違えると逆に経営悪化する危険性あり
某お店の場合
グルメサイトに月1万円の掲載料を払っていて
クーポンは1種類50円引き(印刷して持ってきてね)
で1年間でクーポン利用者0人
『そもそも50円引きでお店選ぶ人いるか』
『印刷代に10円から50円かかるから印刷する手間・お金』
『メインの客層が30代から50代で50円クーポン使うか』
という事を冷静に考えればこのクーポン施策がいかに無意味
かわかりますね
・お得感がないと集客効果なし
・リピーター客に繋がりにくい
・クーポン導入コストかかる
・客単価が低いお店は掲載料の回収が難しい
・クーポン利用に心理的ハードルがある
・クーポンを使わない常連客に不公平感をあたえる
・安さだけがウリの店になる
飲食店じゃなくても上記の事を考えて
施策を出さないと利益がでませんね
LINEでは
@ 投資
A節税
について教えています
登録しましたら必ず
「ブログからきた」
と送ってくださいね
自分の価値を上げながら収入も上げる
それでは今日も心と体の健康第一でお過ごしください
https://00m.in/JXBra
ビットフライヤー新規登録
ここから作ると1,000円分のビットコインもらえます️
https://bitflyer.com/invitation?id=bqxvephn&lang=ja-JP
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10689129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック