アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月30日

観月&松下、名コンビ復活! 2夜連続「ナースのお仕事」


観月&松下、名コンビ復活! 2夜連続「ナースのお仕事」

 「ナースの制服を着たらすぐにスイッチが入りました」(観月ありさ)
 「打ち合わせをすることなくコンビが復活しました」(松下由樹)
 1996年にスタートし、連続ドラマ4シリーズ、スペシャルドラマ1本、映画化もされた大ヒットドラマ「ナースのお仕事」が12年ぶりに復活。今回は「離島編」(31日)と「再会編」(11月1日、いずれも後9・0)が、フジテレビ系で2夜連続特別企画として放送される。
 「あさくらーっ!」「せんぱーいっ!」。天真爛漫(らんまん)で大食い、おっちょこちょいだけど一生懸命なナース、朝倉いずみを演じる観月は取材の日、「“あー、これこれ!”」と叫び、制服に袖を通しながら「久しぶりの友人と対面するような、うれしい感覚。今回は離島での健太郎(藤木直人)との生活や翔子(松下)との会話・・・それぞれのキャラクターの関係性が微妙に変わっていたりして、時を経ているからこそ面白い部分が描かれている」と話す。
 作品の魅力を「いろんな年代の人が楽しめる」とし、「当時のお子さんがもう20代になっているわけで・・・」と改めて驚く。
 松下は「最大の魅力は、朝倉いずみちゃん(観月)の存在。ドジはするけどハートフル。いたらちょっと迷惑だけど、その人柄にひかれる。きちんと人間関係が描かれていて、いいメッセージが届けられているのでは」と分析する。
 大賀文子プロデューサーは「当時は、働く女性を応援したいという企画でスタートした」と説明。医療ドラマがはびこる昨今だが、同作品はヒューマンコメディーというとらえ方をしているという。
 18年がたち、確かに働く女性は増えた。松下演じる翔子もその一人。「シングルマザーとして頑張っている。娘も大きくなり、専門医療を突きつめている」と役柄に入っていく。でも「変わらないのは朝倉との関係」と強調した。
 観月が「スタート当初は19歳だけど、あまり変わっていないなあ」というと、松下は「私は大人になったと思っていますよ」と返し、互いに顔を見合わせて大笑いしていた。

出典元:
http:// news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/ssp20141030514.html

タグ:観月ありさ
posted by ぴょん at 11:33| 観月ありさ

永山絢斗、大倉忠義を初対面で殴る!?


永山絢斗、大倉忠義を初対面で殴る!?

 ホテル業界を舞台に、武井咲、大倉忠義、永山絢斗、夏菜の4人が四角関係を演じるラブコメ映画『クローバー』で、人気俳優の樋野ハルキを演じた永山絢斗が、恋愛映画に出演したことで訪れた心境の変化と、大倉忠義との名シーンが生まれた裏側を明かした。
 永山がここまで本格的な恋愛映画に出演するのは初めて。普段も恋愛映画を観る機会はほとんどないそうで、撮影に臨むにあたり、何作か恋愛映画を観たところ、その面白さに目覚めたという。本作と同じ古澤健監督と武井咲のコンビで映画化された『今日、恋をはじめます』も観たといい、「(武井の相手役を務めた松坂)桃李くんも知り合いなので、『二人がキスしている……!』という私情も挟みながらだったんですけど、『おお、すごいな!』と思いました。面白かったです。男がどっぷりハマっちゃう恋愛映画も観てみたいなと思いましたね」と笑う。
 撮影中は「未知の領域に足を踏み入れている感じがした」というが、「出来上がったものを観たら、自分の中の恋愛観って何だろうと考えさせられました。すごく恋愛したくなる作品だと思うし、女性の見方も少し変わりましたね。女性にとっては自分の行動の全てに意味があるんだなと思うと、優しくいなきゃと思いました」と自身の恋愛観にも変化があったことを明かした。
 そんな永山だが、本作で印象的なシーンの一つに、大倉忠義演じる柘植の胸ぐらをつかみ、殴りかかるシーンがある。撮影中、「優しさって何だろう。どこまでが優しさなんだろう」と考えていた永山にとっても山場となったシーンだが、意外にも事前に大倉と打ち合わせなどはしなかったという。「(大倉とは)初めてのシーンだったんですけど、初対面でいきなりそういうシーンだし、撮影も柘植と栞(夏菜)側、沙耶(武井)とハルキ側とで離れていたので、合間もほとんど話すことはなかったですね。でも、だからあのシーンが生まれたんだと思います」と緊迫感に満ちたシーンに自信を見せた。
 ドSの柘植と、優しいハルキ。二人の間で沙耶が揺れ動くのも納得できる、魅力的な男たちの競演にも注目だ。

出典元:
http:// news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entertainment/cinematoday-N0067712.html

タグ:永山絢斗
posted by ぴょん at 11:31| 永山絢斗

ダイエットにまつわる噂のウソ&ホント

ダイエットにまつわる噂のウソ&ホント

「ああ〜痩せなくちゃ!」って思ってる人、きっと多いですよね。今はまさに薄着の季節ですし。
巷にはダイエットにまつわる情報がたくさんあふれていますが、そのなかには効果が過剰に宣伝されていたり、あまり効果が期待できなかったりするものもけっこうあります。
そこで2回にわけて、ダイエットにまつわる噂のウソ&ホントについてお話ししましょう。

●マッサージや半身浴ではダイエットできません
「お腹や太もものマッサージで部分痩せ」という言葉、とてもよく見かけますよね。ところが、マッサージだけでは今ついている脂肪を落とすことはできません。
しいていうなら、「脂肪をつきにくくする効果が若干ある」という程度ですが、それもよほどの条件がそろわないと難しいということが、ある公共機関から報告されています。
また、「サウナで痩せよう」とか「半身浴でたっぷり汗をかいてダイエット!」というのもあまり真に受けてはダメ。汗の量と消費されるカロリーには何の関係もないからです。
直後に体重を測ると減っていることが確かに多いのですが、それは体内の水分が減ったから。しばらくするとすぐに戻ってしまいます。

●「痩せやすい状態になるかも!?」くらいの効果はある
ただ、マッサージやサウナ、半身浴には「痩せる効果」はありませんがメリットはあります。それは血行をよくしたり、むくみを改善したりといった効果です。
たとえば半身浴をして疲れが充分に回復されれば、翌日からの活動量がアップする、というようなことは充分あり得ます。
つまり、マッサージやサウナ、半身浴は、「痩せられるわけではないけれど、体を痩せやすい状態に整えてくれるかもしれない」程度の効果なら期待できるのです。

●自己流のプチ断食はかえって逆効果かも
ダイエットしたいからプチ断食してみたい!と思っている人もいるかもしれませんが、プチ断食の効果は人によってまちまち。どれほどの効果があるのかも、現在の医学ではよくわかっていないことが多いのです。
何よりいちばん問題なのは、「プチ断食は正しく行わなければ効果がない」ということ。
いちばん難しいのは断食後の回復食ですが、よほど慣れている人でない限り、自分で管理するのはかなり難しいです。ヘタをするとかえって身体に悪影響を及ぼすこともありますから、自己流で適当にやるのは絶対やめましょう。
それに、わざわざ苦しい思いをしなくてもプチ断食と同じような効果を得られる方法があります。それは「毎食の食事量を腹八分に抑える」ということ。
毎回の食事の量を少しだけ減らして「身体が空腹になる時間」を1日のうちできちんと作れば、断食と同じような効果があるということがわかっています。

●そもそも「短期集中ダイエット」は女性の敵
よく「3か月で結果を出そう!」とか「夏までに絶対痩せる!」などという宣伝文句を見かけますが、短期で結果を出そうとするダイエットは女性にとって大変危険です。
その大きな理由のひとつが、「生理不順や不妊体質につながりかねない」ということ。急激な体重変化はホルモンバランスを崩してしまい、妊娠しにくい身体になってしまうことがあるのです。
また、無理な自己流ダイエットは男女問わず「脂肪肝」を招くこともあります。
脂肪肝とは肝臓に必要以上の中性脂肪がたまっている状態のこと。進行するとやがて肝硬変や肝がんになる可能性があります。
ですから、期間を区切って何十kgも落とすようなダイエットは絶対にやめましょう。目安はせいぜい「1か月に1〜2kg程度」です。

出典元:
http:// news.goo.ne.jp/article/mocosuku/life/mocosuku-20141030095342613.html

posted by ぴょん at 11:06| ダイエット

唐沢寿明が「日本のシンドラー」演じる

唐沢寿明が「日本のシンドラー」演じる

 第2次世界大戦中、ユダヤ系難民約6000人に日本へのビザを発給して命を救った実在の外交官を描く映画「杉原千畝(ちうね)」(チェリン・グラック監督、来年秋公開)のロケ撮影がポーランドで行われている。主演の唐沢寿明(51)は「戦争を知らない世代だからこそ精いっぱい演じる」と強い決意を胸に撮影現場に立っている。9月から始まったロケは11月初旬まで続く。
 厳しい冬が近づくポーランドに、唐沢はこもりきりだった。敏腕外交官になりきるため、9月のクランクインから1度も帰国していない。グラック監督の細部へのこだわりから、撮影は連日、深夜に及ぶ。報道陣に公開された舞踏会のシーンも、午前2時半にようやく終わった。唐沢は、4時間を超えるリハーサルの途中、「まだ1シーンも撮ってないんだよ」と言って苦笑いした。
 リトアニアの日本総領事館で、ナチス・ドイツの迫害から逃れてきたユダヤ系難民に、ビザを発給し続けた杉原氏を演じる。政府の意に反した、我が身を顧みぬ人道的活動で、6000人の命を救ったと言われ、ユダヤ社会では誰もが知る。「日本人はすばらしい民族だと自信を持って演じたい」と使命感を強調した。
 妻役の小雪(37)との息はぴったりだ。00年ドラマ「ラブコンプレックス」の共演以来、公私で付き合いがある。第2子出産後、映画初出演となる小雪に撮影開始前「大丈夫? ポーランドに来られる?」と気づかうなど、実の夫婦のような距離感だ。小雪も「親近感があってやりやすい。ストイックさといいかげんさの間にいる人」と笑った。
 ワルシャワ、ウッジなどロケは全てポーランド国内。東京・日比谷公園で妻とデートする場面も、ポーランド国内の公園をアレンジして撮影した。飯沼伸之プロデューサーは「ポーランドは映画国家として力を入れている。機材も人材も調達しやすい」。スタッフ約120人のうち、ポーランド人は約100人。唐沢は「ポーランド人は日本人と似て辛抱強い。撮影が長引いても文句一つ言わない」と驚いていた。
 日本育ちで、09年「サイドウェイズ」などを手掛けたグラック監督がメガホンをとる。同作のファンだった唐沢にとって念願のタッグだ。手を尽くして同監督の電話番号を調べ上げ、数年前に「大作でなくてもいいので出させてほしい」と直訴。海を超えた思いが今回の主演につながった。
 飯沼プロデューサーは「ポーランドはもちろんリトアニアでも公開したい」。日本の偉人伝を世界に伝えることを目指している。

出典元:
http:// news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/p-et-tp1-141030-0009.html

posted by ぴょん at 11:04| 唐沢寿明


■■■豆知識コーナー■■■

※このコーナーの文章は当ブログオリジナルですので無断使用を禁止いたします。


最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴょんさんの画像
ぴょん
頑張っていますが、へたれです・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ
プロフィール
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。