アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あきらん
何事も挑戦あるのみb





最新記事
※【スポンサー】※
ぐるなび

ビールの季節( *´艸`)

ダイエットなら
楽天!
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
akiran
出張中 (10/10)
katu
出張中 (10/08)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年11月18日
アンケート結果(消費税8%)
かなりのご無沙汰となってるakiranですが、相変わらず出張も多くて、おまけに風邪もひくは、PCがぶっ壊れるっていう不運に見舞われております(;´Д`A ```

 今日は夜勤なので、昼間は少しゆっくりしてるわけですが、なかなか記事をかけるほどの食生活も送ってないので、ほとんど外食か、コンビニになってしまってるわけですが、ここ、最近アンケートを載せていた結果でも書いてみようかとw

消費税8%に賛成かどうかってアンケートにはなかなかの反響がありました
 

なかなか厳しい意見も多くて何が正しいのかわからなくなってきますね

賛成意見としては

・(贅沢品でない)食品、生活雑貨等の最低限の生活必需品については出来れば上げないで欲しいけど。

・役人と利権業者を厳しく監視した上でなら。

・仕方ない。但し、その前にやることあるだろうが!

など、国の為だと賛成はしてるものの、先にやることをやってからだろってことと、食品の値上げはやめてほしいという切な意見が多いですね。

もちろん反対意見が多かったわけですが、意見としては

・税金増やすんなら復興にも力いれてほしい
・景気の回復なんてちっとも感じない。
・まずは税金の無駄使いをやめてほしい
・年金は下がるのに 消費税増税 年寄いじめだ
・せっかく景気上り調子なのに なんか下がりそうな気が・・・

と、賛成意見にもある、役人のあり方が気に入らないという意見が多いですね。
 役人が自分たちの仕事もまっとうせずに、生活(贅沢)の為に増税してたら、時代劇に出てくるような悪大名と同じじゃないか…

 結局昔も今も「年貢」の納め時という事なんでしょうかね…

そりゃ企業も海外に出て拠点を日本に置く事を嫌がるなんて現象も加速することでしょう。。。

 老後を海外でなんて人も増えています
  人、企業の日本離れが加速する中、本当に景気回復なんてなるんでしょうかね…
 


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。