アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集

【即日出荷】遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4- 1116【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:2,060円
(2019/2/3 21:11時点)
感想(0件)

最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part39

皆様こんばんは、1週間で一番憂鬱な月曜日いかがお過ごしでしょうか??

僕は出勤早々ミスが見つかり大目玉を食らいブルー状態から始まりました(^_^;)

それでは今回も遊戯王デュエルリンクス活動記録の方やっていきませう(^^ゞ

今回はちょっとイベントの話は置いておいて、ゲーム始め当初から作りたいなと構想は練っていたもののカード自体が揃わずにしまいに忘れ去られていましたデッキを作ることが出来ましたので、そちらをご紹介したいなと思います(^^)/

そのデッキがこちらです
  ↓      ↓
  ↓      ↓
  ↓      ↓
手札破壊.png

デッキタイトルからも察せますように、デッキ破壊ならぬ手札破壊デッキですね(^o^)

手札破壊って上手く決まれば相手はなすすべが無くなってだいぶ心を折られると思うんですよねぇ、これにいつかイタズラ好きな双子悪魔が実装されればいよいよ完成に近づくんですが、まだ実装されてませんので現状はこんな感じのデッキ構築にしてみました(*^O^*)

スキルはぴったりはまるのが思いつかなかったので無難に「ディスティニー・ドロー」が良いかなと思います、ラジーン等闇属性・悪魔族を多く積むことが出来るのであれば、「モンスターチェンジ・進化」もワンチャンあるかなとも思いますが(^_^;)

なお、主力と言いますか、このデッキの要は「メフィスト」さんですね(^^)

メフィスト.png


召喚するのに1体生贄が必要にも関わらず、攻撃力1,800とステータス的には心許ないですが、貫通持ちでかつ戦闘ダメージを与えることが出来れば相手の手札をランダムに1枚捨てさせることが出来るという効果を持つ手札破壊デッキで大活躍のカードですね(@_@)

残念ながら攻撃力が心許ないと言う弱点があるので、それを補うためにフィールド魔法「ダークゾーン」を入れまして、さらに今回の新パックのおかげで闇属性のレベル4通常モンスターがかなり強力になった事から相乗効果で「義賊の極意書」とのコンボも狙えるのが非常に良きですね(^_^)v

あと「メフィスト」が貫通効果持ちなので、「エネコン」を採用して相手のモンスターを守備表示にしつつ貫通ダメージ+手札破壊を試みるのも効果的となります(^o^)

ちなみにこちらのデッキを試しにランク戦で使ってみましたが、第1戦目は表遊戯くんでスキルがじいちゃんのカードだったので、相性は超抜群と言うことで相手の手札をゼロにしたタイミングで相手の切断による勝利を収め、続く2戦目は通常のビートダウンデッキぽかったですが、「ミラーウォール」の反射ダメージからの
「義賊の極意書」で相手の手札を完全に破壊後相手の切断による勝利を収めることが出来ました(^^ゞ

やっぱり非常にいやらしいデッキと言うことで、切断率が高くなってしまいましたが、相手の手札を常に削りまくる事が楽しすぎて切断も特に苦にはなりません

久しぶりにデッキ紹介と言うことで、いつもより長めに話してしまいましたが、やっと1つでもデッキ紹介が出来たので良かったです(*^O^*)

今日はいつにもまして長い間お付き合い頂きましてありがとうございました(^^)/

それではまた次回お会いしましょう、バイバイ(^^)/~~~







2017年10月29日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part38

皆さんこんばんは、先週台風21号がやってきたかと思ったら今週は台風22号がやってくるという嫌がらせを受けて、2周連続家でじっとしているのでそろそろ外が恋しくなります(^^;)

では今日も遊戯王デュエルリンクス活動記録の方付けていきたいと思います(^o^)

現在のデュエルリンクスと言えばクロノスイベントですよね

皆さんはどこまでイベントを消化しているんですかね??ちなみに僕はまだ1,000,000ポイントに到達したところでして、クロノスは手に入れれましたがイベント自体はまだ4分の1しか消化出来てないんですよね(^_^;)

今回のクロノスのデッキは除去系の魔法・トラップが入っていないので、単純に攻撃力を一定以上にしていればロックが出来てしまうため、迷宮兄弟の合体魔神招来使えば比較的簡単に8,000点周回が出来るかなと思います(^_^)/

残念ながら僕は迷宮兄弟イベントをサボっていたので迷宮兄弟をゲットしておらず、ちまちまポイントを稼いでいるんですが(゚Д゚)

そんな感じでちまちまポイントを稼いでいって、現状なんとか2枚ほどSRカードをドロップさせることが出来ました(@_@)

ファクトリー.png

掌.png

アンティーク・ギアをサルベージ出来る魔法カードと、装備したアンティーク・ギアがモンスターを攻撃した後のダメージステップ終了時に問答無用で相手モンスターを破壊できる魔法カードですね(・o・)

噂ではアンティーク・ギアデッキは強いという話ですので、今回のイベント終わった後に僕もゆっくりデッキを組んでみようと画策しているところです(^o^)

そのためにも出来る限りイベントを消化してアンティーク・ギア関連のカードを集めて起きたいと思います(^^)/

う〜ん、最近イベントが矢継ぎ早に実施されて有り難いことですが消化不良気味になっちゃってるのが自分の中で残念なんですよねぇ(-_-;)

この前の骨塚イベントで集めたカード達を使ったアンデットデッキも作ってみたいと思いつつまだ作れてませんし(^_^;)

どっかのタイミングで一気に消化出来るように、なんとかして時間のやりくりをしないとですね(T_T)

それでは今日はこの辺で終わりたいと思います、また次回もお会いしましょう待ってます(*^O^*)

ではでは、バイバイ(^^)/~~~


2017年10月26日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part37

皆さんこんばんは、台風が過ぎたと思ったらまた別の台風が接近中との事で、雨嫌いの僕としては勘弁願いたいと思う今日この頃です(゚Д゚)

さて、それでは今日も遊戯王デュエルリンクス活動記録の方やっていきたいと思います(^^)

子供の頃初代遊戯王のアニメは結構見てたんですが、今日デュエルリンクスのアプリを起動してお知らせを見るまで海馬瀬戸の誕生日が10月25日なんて全然知りませんでした(^^;)

海馬瀬戸さんお誕生日おめでとうございます。(^^)/ww

海馬.png

デュエルリンクスの方も海馬瀬戸の誕生日を記念して海馬瀬戸で10回デュエルすることで、専用の限定アクセサリーと500ジェムを配布という太っ腹なイベントをやってくれましたね、誕生日サイコーです!!(^_^)/ww

今回海馬瀬戸の誕生日イベントをやったと言うことは、今後別キャラでも誕生日イベントをやってくれると良いですね(^^)

調べたところ順番で言えば次は孔雀舞が11月20日誕生日となっていますが、果たして孔雀舞の位置でも誕生日イベントをやってくれるかどうか(・o・)

さて、今回の更新で海馬瀬戸の誕生日イベントともう一つ、前々から告知のありましたクロノスイベントが始まりましたね(@_@)

クロノス教諭.png

イベントの形としては、ペガサスの時と同じでノラデュエリスト等とデュエルしてアカデミアノートとか言うアイテムを手に入れてゲートでクロノスに挑み、ポイントを稼いでいくと言うものになってますね(゚Д゚)

300,000ポイント溜めることでクロノス自身がゲット出来るみたいですが、今までの感触からしてクロノスゲット自体は楽勝で出来ると思います、既にゲットされている方もいるかと思いますしね(*^O^*)

僕は初代は結構観てたんですがGXは断片的にしか観てなかったので、クロノスがどんなデッキを使ってくるのかとかが全く分からないので、完全に手探り状態ですね(^^;)

レベル10と戦った感じでは古代機械をテーマにした感じなのかなと言う印象を受けましたが、実際はどうなんでしょうね、またその辺も楽しみにしながら今回のイベントを進めていきたいと思います(^o^)

遊戯王デュエルリンクスも最近ドンドン新イベントが開催されるので、僕のようなゆるゆるゲーマーだと消化するのが大変ですが、頑張ってできる限りついて行きたいですね(-_-;)

ではでは今日はこの辺で終わりとさせて頂きたいと思います、また次回お会いしましょう〜。。

バイバイ(^^)/~~~


2017年10月23日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part36

皆様こんばんは〜、今日は1日大雨でせっかくの休みながら全然家からでられませんでした(T_T)

そんなわけで今日は時間があったのと、やっとこさお目当てのカードが1枚引けたので新しいデッキを作ってみましたので、今日はそちらを紹介していきたいと思います(^o^)

今回新しく作ったデッキはこちらになります。

デッキ.png

はい、皆様おなじみのホルスデッキですね(^_^;)

もうホルスのレベル8が当たらなくて当たらなくて、最終的にラスト7パックまで引いてやっと1枚ゲットすることが出来ました(>_<)

本当はレベル8のホルスがもう1枚手に入れたいところですが、それを待っていたらいつになることやら分かりませんので、今回は1枚でデッキを組んでみました(^_^)

デッキコンセプトとしましては、もちろんホルスをレベルアップしていってレベル8で場を制圧すると言う流れですね(^^)/

基本的にホルスは魔法カードを無効化できるので、魔法カード対策はせずにトラップカードの対策としてホルスがドラゴン族なのでスタンピング・クラッシュを採用しまして、さらにエレクトロ軍曹の効果で伏せカードをロックしていく感じですね(^^)

ちなみに画像では炎帝近衛兵になっておりますが、炎族と炎属性を間違えてたので最終的にはエレクトロ軍曹に代えてます(^_^;)

あとは場持ちを考えてフレイム・タイガーを入れて、さらにモンスターは全て炎属性ですのでバーニング・ブラッドを1枚採用しています(そもそも1枚しか持っていないのですが(^^;))

後はスキルをどうするかって感じなんですが、やっぱりここは無難にディスティニー・ドローですかね??

下級モンスターが6枚しか入っていないので手札事故を起こしやすく、ホルスが出る前にデュエル終了なんて事が起きて虚しくなることが多々ありますのでね(@_@)

まだこのデッキでオンラインをやっていないので、実際機能するかどうかテスト出来ていない状態ですので、今後使っていきましてちょこっと改良されるかなと予想されますので、その時はまた改良版を載せていきたいと思います(^_^)/

それでは今回はこの辺で、明日からまた仕事で憂鬱ですが1週間頑張りましょう〜(゚Д゚)

バイバイ(^^)/~~~



2017年10月19日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part35

皆さんこんばんは、そろそろインフルエンザがはやり出す頃ですがインフルエンザの予防接種は終わりましたか??

さて、それでは今回も遊戯王デュエルリンクスの活動記録に参りたいと思います(^o^)

いよいよ骨塚イベントも明日の14時までと終わりの時が近づいてきましたね(゚Д゚)

僕はお目当てのカードはあらたか取れたかなと思うので、あとは出現した際に早々に潰して余剰カードの確保を目指す感じですかね(^^)

社会人の僕としましては、明日の14時までって事は実質今日が最終日みたいなもんですからね、最後にお昼休みがありますが、ランダム出現系のイベントなので、恐らく戦えても2回位が最高になるかと思いますしね(^^;)

そして、昨日でしたか??新しくサーヴァント・オブ・キングスと言うMINIBOXが追加されましたね(^_-)

今回のラインナップを見ると、メカ・ハンターやブラッド・ヴォルス等下級モンスターで1,800越えが続々登場していますので、積極的にパックを引いていっても良いかなと思います(^O^)

ブラッド.png

驚異の攻撃力1,900ですからね(^^;)

この他の目玉カードとしては、パックの表紙にもなっているこのカード・・・

黒魔術.png

魔法カード光と闇の洗礼によってブラック・マジシャンをリリースすれば墓地だろうが手札だろうがデッキだろうがどこからでも特殊召喚出来て、さらに召喚に成功した暁には墓地から魔法カードを無条件で1枚手札に戻すことが出来るという、昨今の強力な魔法カードの多い環境においてはかなり強力な能力も有している非常に優秀なカードですね(^^)/

あと個人的に注目しているのはこのカードですね・・・

正当なる.png

効果が発動すれば自分の墓地の通常モンスターであればどれでも攻撃表示で特殊召喚することが出来るというカードですね(@_@)

通常モンスターであればどれでもって事なので、先の魔法カードの効果でリリースしたブラック・マジシャンを復活させたり、死者への手向けやコストダウン等でブルーアイズを捨てて相手の場のモンスターを破壊しつつこのカードで復活等々非常に汎用性の高い1枚となっていますよね(*^O^*)

こんな感じで今回のパックは割とおいしいカードがいっぱい入っていると感じられますので、先にも言いましたが、積極的に引いていってもいいBOXなのではないかなと思います!!

さて、今回は新しく出たBOXの紹介をさせて頂きましたが、僕自身最初に配布された500ジェム分しかまだ引けてないので、今回注目したカードをほとんど引けてなかったりします(>_<)

また引けましたらそれらを使ったデッキを紹介していきたいと思いますので、その際はまたお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた次回お会いしましょう、バイバイ(^^)/~~~




2017年10月18日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part34

皆さんこんばんは、今日は久しぶりに晴れたかと思えば明日からまた雨らしいですねぇ(>_<)

ではでは、本日も遊戯王デュエルリンクスの活動記録をつけていきたいと思います(^_^)/

さて、前回の活動記録の方で当面は王国への船出イベントよりも骨塚イベントの方を主にやっていきますとお伝えしていたかと思うんですが、お伝えしました通り骨塚イベントの方こつこつと消化しておりましてその結果何枚かSR・URを手に入れることが出来ましたのでその報告をさせて頂こうかなと思います(@_@)

今回ゲット出来たのはこの3種類です・・・

トラップ.png

パンプキング.png

城.png

横取りボーンは使える条件がピンポイント過ぎて使いこなすのに苦労しそうですし、ゴースト王パンプキングに至ってはどの場面で使えばいいのか僕には全然思いつかないですね(^_^;)

唯一闇暗ましの城に関しては防御力が1,930(30てなんなんやろ(゚Д゚))と攻撃力1,900までのモンスターの攻撃を跳ね返せるので、現状のデュエルリンクス環境では壁役として十分その性能を発揮出来るので、扱いやすいのでは無いかなと思います(^o^)

また前回までに入手しておりましたミイラの呼び声については、骨塚との勝利数だったかデュエル数だったかで2枚目をゲットすることが出来まして、アンデットデッキ作成にまた1歩近づくことが出来ました(^_^)v

今回はドロップ運に恵まれていると言うことも大いにありますが、集中してイベントを消化しているのでなんとか各カード取りこぼすこと無く終えることが出来そうですね(^^)

最終的に表遊戯・木馬と当初は使えなかったキャラも使えるようになったので、この骨塚もどこかで使えるようになると思うので、その時までにアンデット系のカードを集めていつかアンデットが輝く日に備えたいと思います(^_^)/ww

さて、アンデットの未来を熱く語ったところで本日はこの辺にしておきたいと思います(^o^)

今回もお付き合い頂きましてありがとうございました、また次回お会いしましょう

バイバイ(^^)/~~~




2017年10月17日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part33

皆さんこんばんは、最近急激に寒くなりましたね、体調の程はいかがでしょうか??

さて、今回も遊戯王デュエルリンクス活動記録のほうつけていきたいと思います(^_-)

今日から再び王国への船出イベントが始まりましたね、前回のイベントに参加できて無くて表遊戯君をとれていなかった方にとっては待望の復刻イベントでは無いでしょうか(^o^)

王国.png

僕は前回丁度4周して表遊戯君は既にゲットしましたし、トゥーン・リボルバーも3枚ゲットしたので今回は新しく追加された報酬とジェムを回収して行きつつ、まだ手薄な骨塚イベントとGXの方を進めていきたいと思っています(^_^)/

ゴースト.png

正直ドロップ報酬はどれもいまいちかなと思っているのですが、それも現時点ではの事で今後の追加カードによっては必要になってくるかもしれないので、できる限り貪欲に集めていきたいと思います(^^)

とは言え残念ながらあまり進めれていないのと、ドロップ運の無さで未だにまともな入手できたSRがこれだけと言う、城之内をも上回る凡骨ぶりを発揮しておりますが(-_-;)

ミイラ.png

こちら条件さえそろえば1ターンで上級モンスターを出すことが出来るので、これを機にヴァンパイアデッキを作ってみるのも楽しいかなと思っています、ただヴァンパイア・ロードを用意するのにかなりの時間を要すると思いますが(>_<)

とにかく当面は骨塚イベントを消化して、その中で手に入ったダイスを使って王国への船出を消化していくことにしたいと思います(^^)/

それでは今日はこの辺で、バイバイ(^^)/~~~




2017年10月07日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part32

皆さんお久しぶりです、先々週にTGSに行って以来全然活動記録を書けてなくて非常に申し訳ないです(>_<)

ゲーム自体は勿論やっていたのですが、こうやって記録を書くまでの時間が中々取れず、そうこうしている間に異次元の等イベントは終了するわ新しくGXが実装されるわとゲーム内でかなり色々と動きがあってそれの消化に追われると言う悪循環にはまると言うね(・.・;)

そうそう、結局異次元の等イベントではBOXを1周しか回せずお目当てのサラマンドラも1枚しか取れなかったという体たらくぶりを発揮してしまいました(゜-゜)

Screenshot_2017-10-07-20-21-28.png

と言いますか、僕個人的には21階以降の敵のデッキ強すぎやんって思ってしまったんですが皆さんはどうでしたかね??

なんか普通に忍者とかネフティスとか環境デッキチックなデッキを使ってきてるって勘弁してよって感じだったんですが、ここにきて炎の章から始まった理由が何となく分かったような気がしましたね(-_-)

そこはカードゲームな上にデッキもあらかじめ分かっているので、きちんと対策を取って何回かやれば勝つ事は出来ますが(代わりにミッションはボロボロですが(^_^;))、それでもエンジョイ勢からすると厳しめだったかなと思いましたね、まぁ無課金・微課金・重課金・廃課金にそれなりの差が生まれる事に関しては肯定派なので、イベント適には差別化できてて良きかなと思っていますが(^_^)/

さて、こんな感じで超超今更ですが異次元の塔炎の章の総評を書かせて頂きました、ほんとイベント終わってからいったい何日経ってんだって感じなんですが、なるべく追いついていこうとは思っていますので、良ければまた見に来てください(^o^)

それでは今回はこの辺で、バイバイ(^^)/~~~




2017年09月22日

遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part31

皆さんこんばんは、いよいよ明日は東京ゲームショーの一般公開日ですね、こういうイベントはほとんどが東京でしかやらないので、ちょっと東京に住みたいなと心が揺れてしまいますね(^_^;)

さて、皆様は異次元の塔炎の章はどこまでクリアしてるんでしょうか??

イベントが始まってからもぅ3日位は経っているはずなのでもぅすでに踏破した方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ僕は相変わらずのポンコツぶりなのでようやっと20階に到達したところです(>_<)

thumbnail_Screenshot_2017-09-22-20-16-20[1].jpg

ミッションまで考えて行くとなかなか思うように進まない上に、ひとたび手札事故が起こると何もできないまま負けて3時間待ちを食らうから今回のイベントは中々にきついですね、今の所まだイベントクリアの見通しが立たない状態です(>_<)

個人的には塔の踏破よりも異次元BOXで貰えるプラチナパックが目当てだったりもするんですが、残念ながらいまだにそっちは当たらずじまいでここにきて自分の引きの弱さを再認識しているところです(T_T)

一番最初に引き当てれたのがこちらの炎帝近衛兵だったので少し期待していたんですが、やはりだんだんと引き弱っぷりを露呈して行く事に(゜o゜)

thumbnail_Screenshot_2017-09-22-20-18-10[1].jpg

ちなみにサラマンドラはまだ引き当てることが出来てないですが、サラマンドラ3枚手に入ったら炎族でビートダウンデッキを作ってみてもいいかもしれませんね、ぶっちゃけ攻撃力700も上昇するって普通に強いですし、天下人紫炎に装備させれば攻撃力2200で罠も無効になりますしね、あとヘルフレイムエンペラーとかも採用してみると面白そうかもですね(^_^)

とはいえまずカードを手に入れるために気合を入れてイベントに臨まないとなんですが(-。-)y-゜゜゜

上手く手に入れることが出来ればまたデッキの方も紹介して行きたいと思います(^^)/

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜、バイバイ(^_^)/~



遊戯王デュエルリンクス活動記録  Part30

(祝)活動記録30回(^o^)

はい、皆さんこんばんは、遂にこの活動記録も30回目を迎え日にち的には1か月分と言う事になりますね(まぁ開設日から考えるとかなり遅いんですが)(>_<)

さて、今日の最初は前回の活動記録でちょろっと話してました大進化薬を使ったデッキをとりあえず作ってみましたのでそちらをご紹介させて頂こうと思いますが、その前に1つ活動記録を書いた後に分かったことなんですが、大進化薬って祭りのダイナソー竜崎が始まる前から普通にレジェンドデュエルでドロップ出来たんですね、全然知らなくて普通に取れましたぁって紹介してしまいました、すいませんでしたm(__)m

では、謝罪も済んだところでデッキ紹介やって行きたいと思います(^o^)

thumbnail_Screenshot_2017-09-18-16-41-19[1].jpg

とりあえず基本の恐竜デッキに大進化薬をぶち込んだだけみたいなデッキになってしまいましたね(>_<)

まず、かなり重大な問題として現状大進化薬で出してこれそうな上級恐竜族がブラックティラノ位しかないって言うのが厳しいですよね、ダークトリケラトプスは通常のアドバンス召喚でも事足りますしね(^_^;)

何とも微妙な仕上がり具合な感が否めないですね、カバザウルスがノーマルにもかかわらず1枚しかないですし、一時期はやった恐竜デッキに上級モンスター要素を入れただけみたいな感じになってしまって正直これ紹介するべきかどうか迷いましたね(@_@;)

まぁしいて長所をあげるなら代用出来るカードがそれなりにあるので、デッキ構築難度がかなり低いって所位ですかね、恐らくこの程度なら無課金でも作れてしまって、さすがにプラチナとかはきついでしょうけどゴールドくらいまでなら何とかなるんじゃないかなと思いますし(^_^;)

てなわけで、無課金で最近初めてあまりカードが揃ってないって人がいらっしゃったら1度お試しして頂いてもいいのではないかと思います(^_^)/

さて、無事に紹介もできましたので、今日はこの位にしたいと思います(^_^)

それでは皆様またお会いしましょう、バイバイ(^_^)/~




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。