アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月09日

転職するなら35歳まで説は本当か!?

残業、残業、また残業。。

今月に入ってから、毎日11時間勤務で疲弊しておりますryutoraです(ダレダヨ)


残業代はもちろん入りますし、それに家計が助けられているのも事実なので、

残業イヤダー!ってわけではありませんが。。(ハヤクオウチエカエリターイ)

どうしても家族と接する時間が少なくなりますよね(ミンナネテタシorz)


ならば、休日にオモイッキリ家族と楽しもう!

って意気込んでみても仕事の疲れで身体とココロがついてこなーいっ(モウワカクナイシナ)


「そうだ転職、しよう。」

って「京都、行こう。」みたいに簡単じゃなーいっ


だけどもだっけど?

もっと自分のライフスタイルに合った仕事は無いのか?

もっと自分のスキルを生かせる職場で働きたい?

新たな可能性にチャレンジしてみる?


なんてことを考えなくはないです。。

そこでネックなのが、年齢です(ソウナノ?)

いえ、私が勝手にそう思っているだけです。

実際、私は今年で36歳になるのでアウトです(ダカラソウナノ?)

はい、私が勝手にそう思っているだけです。


事実、よく言われる「35歳転職限界説」狭義では存在すると思います。

しかしながら、広義では可能性は十分にあると思います。


現に昨今では、経験やキャリアを積んだ30代後半〜40代の中途採用を積極的に推進している

企業も少なくありません。


数か月前。。

私の勤める会社でも、経験豊富な40代を中途採用しました。

即戦力として、もはや第一線で活躍しています(チッキショー!)


確かに京都に行くよりも難しいのは本当でしょう(マタソコカヨッ!)

だからといって、行けないと決めつけるのも

「そうだ転職、しよう。」と新幹線に乗り込むのも

自分次第!じゃあ〜りませんか?


そんなわけで(ドンナワケダヨ)

最近はよく、求人を見ています(ミテルダケカ?)

見ないことには見つからない!

ってことで、今日は寝ることにしますww

ってまだ風呂はいってなかったorz





posted by ryutora at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3523777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
ブランドの出張買取ならスピード買取.jp 「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン! 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 プチ・ホームページサービス
自分のホームページをもってみたいけれど初心者だから…、と
今までホームページ運営に興味はあっても、不安があった方に
是非お試しいただきたいホームページ作成サービスです。

プチ・ホームページサービスならHTMLやCSSの知識がなくても
背景、アイテムなどを楽しく選んでいるだけで
あっという間にあなただけの素敵なホームページが完成!
ホームページ作成ソフト、FTP等も必要ありません。

プチスタッフによる丁寧なメールサポート体制も整っておりますので
初めてのホームページ運営も安心して始めることができます。

まずはフリートライアル15日間でお気軽にプチをお試しください。
プロフィール
ryutoraさんの画像
ryutora
夫としても父親としても社会人としても日々成長させてもらっています♪ブログを通じてもっと成長できたら最高〜どうぞよろしくです!コメント、トラックバック、イイネ、大歓迎です◎お気軽にどうぞ☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。